澤穂希「映画しまじろう」鑑賞で愛娘思いウルウル
2018年3月7日 15:10

[映画.com ニュース] 元サッカー女子日本代表選手の澤穂希氏が3月7日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われた、劇場アニメ「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」の完成披露舞台挨拶に出席した。
ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」のキャラクターで、優しく明るいトラの男の子しまじろうの冒険を描く劇場版第6弾。シリーズ初の全編アニメーション作品となる今作は、魔法の島にやって来たしまじろうが、いつまでも訪れない春を取り戻すために大冒険を繰り広げる。17年1月に第一子となる女児を出産した澤氏は、映画の感想を問われ「感動してウルウルしてしまいました。私も母親になったので、親の気持ちと子どもの心理が考えられたのでよかった」と穏やかな笑みを浮かべ、母の顔をのぞかせる。
「映画しまじろう」シリーズといえば、歌やダンス、声を出して応援するなど、子どもたちが楽しむための工夫を盛り込んだ観客参加型の内容が特徴。「幼児が初めて映画館で見る映画(ファーストシネマ)」として支持されており、“新米ママ”の澤氏も「まだ娘と一緒に映画館には行っていないのですが、一緒に歌ったりできるのがよかった。上映途中に休憩時間もあるので、最初に見る映画としての工夫があってよかったです」と太鼓判を押した。
「子どもと何をしている時が楽しいか」という話題では、「もうすぐ1歳2カ月なので、公園に一緒に行って遊ぶのも楽しいですし、『昨日できなかったことが今日できる』のが日々の感動になっている」とニッコリ。「どのように育ってほしい?」と聞かれると、「彼女が好きになるものを一緒に探して、見つけたら全力でサポートしてあげたいなと思います。娘がサッカーをやりたいといえばサポートします。他のスポーツでも、やりたいと言ったらとことんサポートしたい」と明かした。
またこの日は、「サッカー選手になるのが夢」だというしまじろうに、澤氏がユニフォームをプレゼントする場面もあった。「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」は、3月9日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー