綾野剛、さぬき映画祭「亜人」上映にシークレット登壇!
2018年2月12日 05:00

[映画.com ニュース] 香川県出身の本広克行監督が手がけたアクション映画「亜人」が2月11日、「さぬき映画祭2018」が開催中の香川・イオンシネマ綾川で上映され、出演した綾野剛、お笑い芸人のオラキオ、本広監督が登壇した。
「シークレットゲスト」として名前が伏せられていた綾野。本広監督、オラキオが「一体、シークレットゲストは誰なんでしょうね?」と言うと、スピーカーからは「みなさん、香川へようこそ」という綾野の声が。ただ、上映前に「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」のゲストだった山本高広が綾野のモノマネを披露するという前振りがあったため、オラキオは「高広君、出てきなよ」と呼びかけ。そこに綾野が登場したため、黄色い歓声があがった。
綾野は「さぬき映画祭、来ちゃいました」と挨拶。本広監督は「撮影中はすごいストイックでしたね。(肉体改造をしていたので)1回も一緒にごはんを食べに行けなかった」と明かすと、綾野は「(全裸を見せる)8秒くらいのシーンのために4カ月くらい肉体改造をやっていました。炭水化物は全然食べていなかった。でも、1カ月くらいで(筋肉が)落ちちゃいましたね。今はだらしない生活をしていて、わがままボディです」と話した。
「いろんな映画祭に行っていますけども、こんなに温かい映画祭は久しぶりです」と綾野。本広監督は「やってよかったな」としみじみ。「映画祭では普段、どんな話をしているんですか?」と綾野が聞くと、「映画の見どころとかだけど、もう散々話したから、いいでしょ」とひたすら雑談トークに。
山本がモノマネを披露したと聞かされた綾野は、「聞きたかった」。オラキオは「監督のむちゃぶりだったんですよ。一度もやったことないのに、いきなり。結構、挑戦だったと思います。お客さんは一瞬、騙されたでしょ。で、顔を出したら、ガッカリされた。結構、傷ついて帰ったと思う」。本広監督は「綾野君のビデオを見て、声の高さをチューニングしていくんだよね。それがすごかった」と話した。「いやあ、そんな大きな前振りがあったんですね」と感心していた。
「さぬき映画祭」は12日まで開催される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント