「水どう」「ゴリパラ」人気のローカルバラエティのコラボ第2弾が香川で実現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月12日 > 「水どう」「ゴリパラ」人気のローカルバラエティのコラボ第2弾が香川で実現
メニュー

「水どう」「ゴリパラ」人気のローカルバラエティのコラボ第2弾が香川で実現

2018年2月12日 20:25

地方の人気番組がまさかのコラボ!

地方の人気番組がまさかのコラボ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] HTB北海道テレビ放送の人気バラエティ「水曜どうでしょう」のディレクター陣とテレビ西日本の深夜バラエティ「ゴリパラ見聞録」の出演者がコラボしたスペシャルイベントが2月12日、「さぬき映画祭2018」が開催中の高松市・かがわ国際会議場で行われ、ゴリけんとお笑いコンビの「パラシュート部隊」らが登壇した。

福岡の街頭でインタビューした人のために、全国どこへでも、人間性をさらけ出して旅をするドキュメンタリーバラエティ「ゴリパラ見聞録」。芸能人とは思えない後ろ向きなキャラクターがかえって評判を呼び、福岡ローカルながら、CSフジテレビONEをはじめ国内9局でも放送され、1月に行われた東京でのイベントのチケットも即日完売になるなど人気沸騰中の「ゴリパラ」の3人。この日のイベントも完売で、会場は大盛況だった。

このイベントは3年前、両番組のスタッフ、キャストが知り合い、映画祭ディレクターの本広克行監督が舵取りをして実現。昨年に続き、「水どう」の名物ディレクター、藤村忠寿氏と嬉野雅道氏が演出する「ゴリパラどうでしょう」と、ゴリパラのメンバーが2人の名物ディレクターを招いて居酒屋で接待する「水曜見聞録」の新作2本が上映された。

高松市内をブラブラめぐるという昨年の企画では、「水どう」の手練ディレクターの術中にハマり、「まったく手応えがなかった」と口をそろえた3人。今年は瀬戸内海で鯛を釣りに行くという内容だったが、またしても“完敗”状態。矢野ペペは「前回は何もしていなかったけど、今回もどんなものになっているか、まったく分からない」と不安そうに話した。

藤村ディレクターは「この人たちは『何もしていない』というじゃないですか。これこそが真髄なんです。演者が前に前にと出て来ると、我々地方局の番組はうまくいかない。あんまり前に出てこない芸能人はそんなにいない。この小物感がちょうどいいんだ!」と言われると、ぺぺは「それ、褒めているんですか?」と思わず聞き返した。

ロケは1月に極寒の中、敢行。「(前回は数時間のロケだったが)今回は時間はかけましたよね」とゴリけん。「きつかったけど、何もしてない感じです」と斉藤が話すと、ゴリけんは「終わってから、39度7分の熱が出て、口ヘルペスができた」と明かしていた。

イベント終盤には、映画祭ディレクターの本広克行監督が登場し、「(新作は)面白かったので、来年は映画館で流したいと思っているくらいだ」と話し、さらに全国区の有名芸能人を起用した別のコラボ企画も動き出しそうだと報告。斉藤は喜びながらも「力が入っちゃって、失敗するパターンだな」とまたしても後ろ向きな発言。ゴリけんは「来年は成長してきます」と話していた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi