「水どう」「ゴリパラ」人気のローカルバラエティのコラボ第2弾が香川で実現
2018年2月12日 20:25

[映画.com ニュース] HTB北海道テレビ放送の人気バラエティ「水曜どうでしょう」のディレクター陣とテレビ西日本の深夜バラエティ「ゴリパラ見聞録」の出演者がコラボしたスペシャルイベントが2月12日、「さぬき映画祭2018」が開催中の高松市・かがわ国際会議場で行われ、ゴリけんとお笑いコンビの「パラシュート部隊」らが登壇した。
福岡の街頭でインタビューした人のために、全国どこへでも、人間性をさらけ出して旅をするドキュメンタリーバラエティ「ゴリパラ見聞録」。芸能人とは思えない後ろ向きなキャラクターがかえって評判を呼び、福岡ローカルながら、CSフジテレビONEをはじめ国内9局でも放送され、1月に行われた東京でのイベントのチケットも即日完売になるなど人気沸騰中の「ゴリパラ」の3人。この日のイベントも完売で、会場は大盛況だった。
このイベントは3年前、両番組のスタッフ、キャストが知り合い、映画祭ディレクターの本広克行監督が舵取りをして実現。昨年に続き、「水どう」の名物ディレクター、藤村忠寿氏と嬉野雅道氏が演出する「ゴリパラどうでしょう」と、ゴリパラのメンバーが2人の名物ディレクターを招いて居酒屋で接待する「水曜見聞録」の新作2本が上映された。
高松市内をブラブラめぐるという昨年の企画では、「水どう」の手練ディレクターの術中にハマり、「まったく手応えがなかった」と口をそろえた3人。今年は瀬戸内海で鯛を釣りに行くという内容だったが、またしても“完敗”状態。矢野ペペは「前回は何もしていなかったけど、今回もどんなものになっているか、まったく分からない」と不安そうに話した。
藤村ディレクターは「この人たちは『何もしていない』というじゃないですか。これこそが真髄なんです。演者が前に前にと出て来ると、我々地方局の番組はうまくいかない。あんまり前に出てこない芸能人はそんなにいない。この小物感がちょうどいいんだ!」と言われると、ぺぺは「それ、褒めているんですか?」と思わず聞き返した。
ロケは1月に極寒の中、敢行。「(前回は数時間のロケだったが)今回は時間はかけましたよね」とゴリけん。「きつかったけど、何もしてない感じです」と斉藤が話すと、ゴリけんは「終わってから、39度7分の熱が出て、口ヘルペスができた」と明かしていた。
イベント終盤には、映画祭ディレクターの本広克行監督が登場し、「(新作は)面白かったので、来年は映画館で流したいと思っているくらいだ」と話し、さらに全国区の有名芸能人を起用した別のコラボ企画も動き出しそうだと報告。斉藤は喜びながらも「力が入っちゃって、失敗するパターンだな」とまたしても後ろ向きな発言。ゴリけんは「来年は成長してきます」と話していた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)