妻・榮倉奈々のユニークすぎる「死んだふり」に夫・安田顕が絶叫 夫婦役共演作、特報映像公開
2018年2月6日 05:00

[映画.com ニュース] 榮倉奈々と安田顕が夫婦役で共演し、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたひとつの質問をもとに描く映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の特報映像が公開された。破天荒でぶっとんだ妻と、そんな妻に振り回される、ごく普通の冷静な夫の姿が切り取られている。
2010年に「Yahoo!知恵袋」に書き込まれ、コミックエッセイ化もされた「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」という伝説的な投稿を、「デトロイト・メタル・シティ」の李闘士男監督のメガホンで映画化。ある日から、毎日のように死んだふりを繰り返すようになった妻のちえと、そんな妻に翻弄される夫じゅんの日々を描く。
特報は、穏やかな日常を過ごしていた幸せな夫婦の映像から始まる。しかし、ある日、普段通りにじゅんが帰宅すると、血を流して倒れているちえを発見。慌ててふためくじゅんに、ちえは「わぁ!」と大声を上げて驚かし、じゅんは腰を抜かして絶叫してしまう。その後もちえは、ある時はワニに食われ、ある時は銃弾に撃たれ、ある時は落ち武者になるなど、あらゆる手段で「死んだふり」を続け、じゅんは戸惑いながらもその理由を探ろうとする。
ちえを演じた榮倉は「死んだふりのシーンは、早く終わらないかなと思うほど本当に大変でした(笑)。ワニは特にシュールでした」と苦労を語り、じゅん役の安田も「一番印象に残っているのは、やはり榮倉さんの死んだふりですね。メイクさんも衣装さんもご苦労されて、皆さんでつくりあげたものです。榮倉さん面白かったですね」と榮倉をたたえる。特に撮影の前半は、死んだふりのシーンが続き「榮倉さんの作品に対するプロ意識に改めて尊敬いたしました」と感服している。
また榮倉は、ちえという女性を「表現方法は少し変わっていますが、じゅんさんのことが大好きで、大切なものが何か分かっている芯のある人」と理解。「この作品はすごく繊細で愛のある、優しい映画だと思います。結婚したい人も、したくない人も、した人も、結婚について考えている全ての人にぜひ見ていただきたいです」と話している。6月8日から全国公開。
(C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント