瀬戸利樹「仮面ライダーエグゼイド」続編に強い意欲「院長になりたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月30日 > 瀬戸利樹「仮面ライダーエグゼイド」続編に強い意欲「院長になりたい」
メニュー

瀬戸利樹「仮面ライダーエグゼイド」続編に強い意欲「院長になりたい」

2018年1月30日 18:40

続編に強い意欲「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartI 仮面ライダーブレイブ&スナイプ」

続編に強い意欲
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2016年10月~17年8月に放送された「仮面ライダーエグゼイド」のVシネマ版3部作「トリロジー アナザー・エンディング」シリーズの完成披露試写会が1月30日、東京・新宿バルト9で行われ、各パートに出演した瀬戸利樹松本享恭甲斐翔真松田るか岩永徹也小野塚勇人町井祥真黒崎レイナ柳ゆり菜、貴水博之、メガホンをとった鈴村展弘監督が舞台挨拶に出席した。

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」から2年後の世界を舞台にした3部作で、悪の根源・檀黎斗の新たな脅威に立ち向かうライダーたちの活躍を描く。この日は各パートの出演陣が3ブロックに分かれ、交代制で舞台挨拶。客席で待機するメンバーが登壇陣に茶々を入れる場面もあり、その度に場内は沸きっぱなしだった。

パート1「ブレイブ&スナイプ」に主演した鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役の瀬戸は、「(本シリーズと)3度目のお別れ。つらかったですね」と惜別の胸中を吐露。それでも「次回作があればやってみたいこと」を問われると、「院長になりたいですよ。みんなを従える物語や、総回診とかをやりたい」と意欲をみなぎらせ、最後には「作品からひとりひとりの思いや、葛藤を感じ取って頂ければと思っています。この『エグゼイド』でたくさんの人に出会えたこと、本当に幸せに思います」と思いの丈を明かし観客の喝さいを浴びた。

続くパート2「パラドクスwithポッピー」では、仮面ライダー初参加を果たした八乙女紗衣子役・柳が、パラド役・甲斐に謝罪するひと幕が。「初対面(の直後の撮影で)ビンタに踏みつけるという、本当に申し訳ないことをした」と平謝りで、「二面性のある役で、優しく色気のある紗衣子がすごく難しくて。誘惑する時に男性陣の顔を触ったりするんですが、なかなか色っぽくならなかった」と振り返る。一方で鈴村監督が「甲斐くんに『こうやったほうがいい』と指導されてたもんね」と暴露すると、柳は「『(当時)19歳の子に教えられた!』と思った」と悔しがっていた。

さらにパート3「ゲンムVSレーザー」では、檀黎斗役の岩永と九条貴利矢役の小野塚が“激闘”に言及。岩永は「黎斗は誰かと向き合って話をしたことがなかったですが、この3本目で貴利矢と見つめ合って、殴り合った」としみじみ話し、小野塚も「黎斗と貴利矢が向き合う時は、なにかが起こるんだなと思った。全身全霊で挑みました」と応じる。該当シーンは人工的に雨を降らせて撮影したが、これまで“雨降らし”を多くこなしてきた小野塚は「(撮影前に岩永が着替えていると)『こんなに下に着なくても大丈夫じゃないですか?』と言っていた。雨降らしの厳しさをなめたらアカン!」と一喝し、岩永は「スタッフさんがいなかったら(寒さで)僕ら死んでいたね」と震えていた。

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartI 仮面ライダーブレイブ&スナイプ」は2月3日、「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartII 仮面ライダーパラドクスwithポッピー」は同17日、「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartIII 仮面ライダーゲンムVSレーザー」は3月3日に公開される。

(映画.com速報)
仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥16,551 宝生永夢(ほうじょう・えむ)は、人の命を助けたいと願い、医者の道を選んだ。ある日、自分が担当する患者に見たことのないウイルスを発見する永夢。それこそが衛生省が極秘に扱っていたバグスターウイルス=コンピューターゲームから発生したウイルスだった。衛生省から派遣された明日那は、永夢を颯太の担当から外しこの件に関わらないように告げるが…。Blu-ray COLLECTION 1。
仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2[Blu-ray/ブルーレイ] 仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥14,969 宝生永夢(ほうじょう・えむ)は、人の命を助けたいと願い、医者の道を選んだ。ある日、自分が担当する患者に見たことのないウイルスを発見する永夢。それこそが衛生省が極秘に扱っていたバグスターウイルス=コンピューターゲームから発生したウイルスだった。衛生省から派遣された明日那は、永夢を颯太の担当から外しこの件に関わらないように告げるが…。Blu-ray COLLECTION 2。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 犬ヶ島の評論 犬ヶ島 ウェスの色彩センスが日本でいっそう花開いた “犬ヶ島”の背景が鮮烈!
  • ファントム・スレッドの評論 ファントム・スレッド 一糸乱れぬ映画術で観客を夢見心地に誘う、媚薬のような作品
  • 男と女、モントーク岬での評論 男と女、モントーク岬で 老境を迎えた巨匠が描く恋愛は驚くほどみずみずしく、老練で深い洞察が垣間見える
映画評論の一覧を見る
Jobnavi