「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」は2020年公開予定
2018年1月17日 11:00

[映画.com ニュース]マーベル・スタジオの人気シリーズ第3弾「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(原題)」が2020年全米公開予定であることを、前2作に引き続きメガホンをとるジェームズ・ガン監督がTwitterで明かした。
ガン監督は1月14日夜(現地時間)、Twitterでファンからの質問に回答した。シリーズ第3弾の公開時期のほか、「X-MEN」シリーズとのクロスオーバーに関してもコメント。同シリーズの権利を所有する20世紀フォックスの親会社21世紀フォックスが、マーベル・スタジオの親会社であるウォルト・ディズニー社に買収されることで、ファンの間ではクロスオーバーの期待が高まっているが、ガン監督は「今の時点では、そうしたキャラクターの追加に興味はない」と答えている。
質問者のなかには、主人公のスター・ロードことピーター・クイル役のクリス・プラットも。「ヘビの話はどうなった?」「第3弾の悪役は、ヘビが詰め込まれた段ボール箱を持った男なのか? そうじゃないなら、両手いっぱにヘビを持たせて、『ヘビの話はどうなった?』って言わせるのはどうだろう? それでもって、ヘビを僕たちに投げつけるんだ」とツイート。ガン監督は「ネタバレだぞ。あらすじの一部をツイートするなよ」と含みを持たせた。
マーベル・スタジオは、20年5月1日、8月7日、11月1日に3本の新作の全米公開を予定しており、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」の公開は、このいずれかになると見られる。19年5月3日全米公開予定の「アベンジャーズ」シリーズ第4弾が、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の大きな区切りになるため、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズはその後の中心的役割を担うのではないかと予想されている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント