ジェニファー・ローレンスが妖艶に誘惑…主演スパイアクションが18年3月30日公開
2017年12月14日 11:00

[映画.com ニュース] ジェニファー・ローレンス主演のスパイアクション「レッド・スパロー」が、2018年3月30日に全国公開されることが決定。ローレンス演じる妖艶な女スパイのドミニカが、ジョエル・エドガートン扮するCIA捜査官を誘惑する、刺激的な場面写真がお披露目された。
オスカー女優のローレンスが、代表作「ハンガー・ゲーム」シリーズのフランシス・ローレンス監督と再タッグを組み、敵国のスパイ同士の恋が国家の運命を左右する様を描く。原作は元CIA工作員のジェイソン・マシューズ氏による同名小説。欲望、策略、裏切りが渦巻く予測不能のストーリーが展開される。
志していたバレエの道を事故で絶たれたドミニカ(ローレンス)は、母を守るためにロシア政府が極秘裏に組織した諜報機関の一員になることを決意。訓練で頭角を現し、ロシアの機密事項を調査するCIA職員ナッシュ(エドガートン)に近づく任務を与えられる。2人のスパイは、互いに引かれ合いながらも、だまし合いの連鎖へと陥り、自分たちのキャリアや忠誠心、国の安全までも脅かしかねない事態へ突入する。
メガホンをとったローレンス監督は、原作者のマシューズ氏とその妻が「CIAのスパイとして活躍し、世界中を飛び回っていた」という事実を明かし、2人は走行中の車から飛び降りるなど「信じられないようなクレイジーな話をしてくれた」と、作品にリアリティが根付いていることを説明。さらに、「理屈抜きで必要に迫られた人が、信じられないような状況に陥る物語に魅了された。、観客が主人公の気持ちになって想像力を膨らませるのは良いことだと思うから」と、感情に訴える物語であることをアピールしている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ