ジャン・レノ、スペインのファンタジースリラーに主演
2017年12月11日 21:30

[映画.com ニュース] フランスを代表する名優ジャン・レノが、スペインの新進プロデューサー・監督コンビ、マルタ・カブレラ&パブロ・アラグエス手がける新作映画「1.200 Souls(原題)」に主演することがわかった。
アンダルシア州カディス出身のスペイン人を両親に持つレノにとって、意外にも初のスペイン映画となる本作。母親の遺灰をまくため、ピレネー山脈の懐にある故郷の町に戻った少女カーラが、壮絶な暴力と死、恐るべき超常現象の数々と直面する姿を描いたファンタジースリラーだ。
米バラエティによれば、レノが演じるのは、カーラとともに奇怪な出来事の真相を追うフランス人のジャック。多くの秘密を抱えたミステリアスなキャラクターであると同時に、ストーリーの鍵を握る重要な役どころだという。
脚本を執筆する段階からレノを当て書きしていたと明かしたアラグエス監督が、「彼のような素晴らしい俳優と仕事をできるのは、光栄の極み」と語る一方で、カブレラは本作の歴史的背景に触れ、「自分のルーツを見出そうとする1人の少女の旅路を描いたこの物語の背景には、スペイン内戦末期、反乱軍の弾圧から逃れるため、数多くのスペイン市民が難民の立場に追い込まれたという歴史的事実があります。それは今日、世界各地が抱える難民問題とも大いに通じる部分があるのではないでしょうか」とコメントした。
米アウトサイダー・ピクチャーズと、スペインのサラゴサを拠点とするVFX制作会社エントロピー・スタジオの共同製作による本作にはレノの他、ハイメ・ロサレス監督の「Beautiful Youth(原題)」で一躍注目を集めた若手女優イングリッド・ガルシア=ヨンソンがヒロインのカーラ役で主演することが決まっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー