「キングスマン」吹き替え声優に中村悠一&田中敦子が参戦!米スパイ&敵ボス役
2017年12月7日 16:00

[映画.com ニュース]「キックアス」のマシュー・ボーン監督が手がけ、世界興行収入4億ドル超の大ヒットを記録したスパイアクション「キングスマン」の続編「キングスマン ゴールデン・サークル」の日本語吹き替え版のボイスキャストが、発表された。
前作で、英国の秘密スパイ機関“キングスマン”のエージェントに成長し、世界を救ったエグジー(タロン・エガートン)。本作では、謎の組織“ゴールデン・サークル”の陰謀を阻止するため、アメリカのスパイ機関“ステイツマン”と共闘するさまが描かれる。
前作に続き、木村昴がエグジー、森田順平が師匠のハリー(コリン・ファース)を演じるほか、中村悠一がステイツマンのエージェント、テキーラ(チャニング・テイタム)、田中敦子がゴールデン・サークルのボス・ポピー(ジュリアン・ムーア)役で参戦する。さらに、菅生隆之がステイツマンのリーダー・シャンパン(ジェフ・ブリッジス)、本田貴子がジンジャー(ハル・ベリー)、宮内敦士がウイスキー(ペドロ・パスカル)といったステイツマンのメンバーに扮するほか、エルトン・ジョンの声を岩崎ひろしが担当する。
「ドラえもん」のジャイアン役で人気を博す木村は、「またエグジーを演じさせていただき、とっても光栄な気持ちでいっぱいでございます。礼節を重んじ、紳士的なエグジーを意識したつもりではありますが、やはりエグジーはエグジー。ルールに縛られない彼らしい一面は見どころでもあり、意識した部分です! すでにエグジーがキングスマンの一員としてスタートする今作ですが、エグジーの礼節がとにかく良くなっています(笑)」と見どころを語り、「新たな仲間や敵も登場します。ニューアイテムを使った爽快なアクションや、エグジーの恋の行方にもぜひ注目してください!」と呼びかけている。
ファースの吹き替えを長年担当している森田は、前作で命を落としたはずのハリーの復活に「まさか生きかえるとは思ってなかったですね。もうエグジーとは会えないと思っていたので、うれしかったです」と喜びを明かしつつ、「前回にも増して、これでもかという位のハチャメチャの展開。エルトン・ジョンも加わって、今回も見どころ満載です」と語っている。
「キングスマン ゴールデン・サークル」は、2018年1月5日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー