コリン・ファース帰還!「キングスマン」日本オリジナルポスター公開
2017年12月4日 11:00

[映画.com ニュース] 「キックアス」のマシュー・ボーン監督が手がけ、世界興行収入4億ドル超の大ヒットを記録したスパイアクション「キングスマン」の続編「キングスマン ゴールデン・サークル」の日本オリジナルポスターが、公開された。
前作で、英国の秘密スパイ機関“キングスマン”のエージェントに成長し、世界を救ったエグジー(タロン・エガートン)。本作では、謎の組織“ゴールデン・サークル”の陰謀を阻止するため、アメリカのスパイ機関“ステイツマン”と共闘するさまが描かれる。ハル・ベリー、チャニング・テイタム、ジェフ・ブリッジスがステイツマンのメンバーとして出演するほか、ジュリアン・ムーアがゴールデン・サークルの極悪非道なボス、ポピーを怪演。さらに、前作で命を落としたはずのエグジーの師匠ハリー役でコリン・ファースが帰還する。
“クレイジー・アクション&ポップ”をテーマにした本ポスターは、ボーン監督からの「日本のファンのために」という熱烈な要望により製作されたものだという。オレンジのスーツを着こなし、不敵な笑みを浮かべるエグジー、奇跡の復活を果たしたハリーに加え、中央にはボーン監督が“間違ったアメリカのスウィートハート”と称するポピーが、狂気すら感じさせる笑顔で立ちはだかっている。さらにその奥には、ポピーの根城でありゴールデン・サークルの本部でもある“ポピーランド”が映し出されており、さらに画面のいたるところに描かれたキャンディなどのお菓子が、ポップかつキッチュな本作の新たな世界観を示している。
ボーン監督は、「(前作は)イカれた映像だったせいで人々は楽しんでくれたけど、元になったのはストーリーなんだ、今回もクレイジーでクールなアクションシーンになっているところはいくつもあるけど、私がやろうとしていることはどれも必然性があるんだ」と語り、あくまでストーリーありきのアクションだという考えを示している。
「キングスマン ゴールデン・サークル」は、2018年1月5日から全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画