H・ミレン&D・サザーランドが“人生の旅”謳歌するロードムービー18年1月26日公開
2017年11月30日 10:00

[映画.com ニュース] オスカー女優のヘレン・ミレンと、本年度のアカデミー賞名誉賞を受賞したドナルド・サザーランドの共演作「ザ・レジャー・シーカー(原題)」が、「ロング,ロングバケーション」の邦題で2018年1月26日から公開されること決定した。伊映画界の巨匠パオロ・ビルツィ監督がメガホンをとった。
アメリカの人気作家マイケル・ザドゥリアンの小説を原作に、70代の夫婦ジョンとエラが、ともに歩んできた日々を振り返りながら旅をするロードムービー。アルツハイマーが進行中の夫ジョン(サザーランド)と、末期がんの妻エラ(ミレン)は、子どもたちが独り立ちしたことを機に、愛車のキャンピングカーに乗り込み、ボストンを旅立つ。目的地は、アメリカ最南端、フロリダのキーウェストにあるヘミングウェイの家。“人生のゴール”を見据えた夫婦が、旅を謳歌する姿を通して、人生の尊さや夫婦の絆を映し出す。
合わせて、ポスタービジュアルも完成。「もう一度、手をつないで。」という言葉ともに、夫婦が抱き合う様子が描かれている。その下には軽快に走るキャンピングカーやキーウェストの方角を示す矢印、乾杯するジョンとエラの姿が小さく配され、楽しげな旅のムードが伝わってくる。
「ロング,ロングバケーション」は、18年1月26日から東京・TOHOシネマズ日本橋ほか全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)