報道の限界に挑戦!大谷亮平×本田翼「チェイス」、予告編&ポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月29日 > 報道の限界に挑戦!大谷亮平×本田翼「チェイス」、予告編&ポスター公開
メニュー

報道の限界に挑戦!大谷亮平×本田翼「チェイス」、予告編&ポスター公開

2017年11月29日 12:00

ポスターも公開「鋼の錬金術師」

ポスターも公開
(C)JOKER FILMS INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大谷亮平本田翼がダブル主演したAmazonのオリジナルドラマシリーズ「チェイス 第1章」の予告編が、公式サイト(http://amazon-chase.jp)で公開された。

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で注目を集めた大谷演じる記者・三上と、「鋼の錬金術師」(12月1日公開)が控える本田扮するBSテレビの新米AD・麻衣が、27年前に起こった未解決事件を含む5つの連続幼女殺人事件の真相に迫るサスペンスドラマシリーズ。「白夜行」「神様のカルテ」の深川栄洋が総監督を務め、NHK大河ドラマ「龍馬伝」や「海猿」シリーズなどを手がけた福田靖が脚本を担当する。

27年前の事件当時、DNA鑑定が決定打となりある男が犯人として捕まるも、その裏にはいくつもの矛盾点が存在していた。テレビ番組のネタとして再度調査を進めた三上と麻衣は、事件に隠された驚きの真実、さらには国家権力の恐ろしさを目の当たりにしていく。予告編では、三上の「やばすぎて放送できないか、大スクープになるか」「下手すると国にたてつくことになるかもしれませんよ」といったものものしいセリフや、警察が容疑者に自白の強要を行っており、さらに、DNA鑑定の結果が隠ぺいされていたなど、衝撃的な真実が次々と発覚。圧力をかけられながらも、三上と麻衣が真実を求めて奔走するさまがドラマティックに描かれている。

大谷が一見クールだが、熱いジャーナリスト魂を秘めた三上を熱演しており、麻衣役の本田が、従来のイメージとは異なる泥臭い役柄に果敢に挑戦している。元刑事役のでんでん、麻衣の上司役の岸谷五朗ら実力派も登場する。あわせて公開されたポスターでは、大谷と本田が、りんとした表情でこちらを見据えている。

「チェイス 第1章」は、12月22日からAmazonプライム・ビデオで独占配信。全7話で、毎週金曜日に1話ずつ更新される(初回のみ第1話と第2話を同時配信)。第2章の配信は、2018年春を予定している。

(映画.com速報)
白夜行[Blu-ray/ブルーレイ] 白夜行[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,076 人気作家・東野圭吾の名作サスペンス「白夜行」が映画化。
神様のカルテ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 神様のカルテ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,030 心は、きっと救える。本屋大賞で話題のベストセラー小説を、櫻井翔×宮崎あおいの初共演で映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi