パディントン、初アルバイトで逮捕!?囚人服で刑務所暮らしする予告編披露
2017年11月14日 07:00

[映画.com ニュース] 6月に死去した作家マイケル・ボンドさんの名作児童文学を実写映画化した「パディントン2」の予告編が、このほど披露された。主人公のクマ・パディントン(声:ベン・ウィショー)が初のアルバイトに挑むも、ひょんなことから無実の罪で逮捕され、刑務所暮らしを送る模様をとらえている。
世界40カ国以上で翻訳されているイギリスの名作児童文学を実写化した「パディントン」は、南米ペルーのジャングルから英ロンドンにやってきた小さなクマ・パディントンの冒険物語。前作に続きポール・キング監督がメガホンをとる今作は、骨董屋で売られていた絵本が何者かに盗まれ、パディントンとブラウン一家が犯人探しに奔走する。
予告編では、パディントンが骨董屋で“飛び出す絵本”を見つけ、大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日にプレゼントしようと思いつく。資金捻出のため理髪店の雑用や窓拭きなどアルバイトに精を出すが、宙吊りのまま窓ガラスに激突するなど失敗ばかり。めげずに奮闘するなか、落ち目の俳優ブキャナン(ヒュー・グラント)と出会い、何気なく絵本の話をしたところから事態は急変する。
その絵本は世界に1冊しかない“宝の地図”であり、価値に気づいた何者かに盗まれてしまう。現場に居合わせたパディントンは、警察の勘違いにより逮捕され、「僕は無実です」という釈明もむなしく投獄。悪名高い“ナックルズ”を筆頭に、強面の犯罪者たちに囲まれた刑務所から、無事に生還することはできるのだろうか。ブラウン一家も無実を証明するために奮闘し、パディントンたちの大冒険が再び幕を開ける。
「パディントン2」は、18年1月19日から全国公開。なお同1月中旬のジャパンプレミアイベントには、グラントらが来日する予定だ。
(C)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース





