“小野寺姉弟”再び!向井理&片桐はいりが関ジャニ丸山主演「泥棒役者」にカメオ出演
2017年11月13日 12:00

[映画.com ニュース] 「関ジャニ∞」の丸山隆平が映画単独主演を飾った西田征史監督作「泥棒役者」に、向井理と片桐はいりがカメオ出演していることがわかった。西田監督のデビュー作「小野寺の弟・小野寺の姉」(2014)で不器用な姉弟に扮した向井&片桐が、同じ役どころで参戦を果たした。
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本などでも知られる西田監督が演出した同名舞台を、自身のメガホンで映画化。元金庫破りの泥棒・大貫はじめ(丸山)が忍び込んだ豪邸で人に見つかり続け、捕まりたくない一心で「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」を必死に演じる様子をコミカルに描いた。
向井演じる弟・進と、片桐扮する姉・より子が、約3年ぶりにスクリーンに帰ってくる。劇中の重要シーンで登場し、ゆるゆるとしたやり取りを繰り広げるという。また、2人からのコメント映像も披露された。「タマとミキ」の絵本を片手に、進が「『泥棒役者』見に行こうよ」と誘うと、より子は「泥棒役者? いやだ、そんなの。私、怖いやつダメだもん」と拒否。さらに「怖くないよ。ラブコメ」「ふふっ。私がラブコメ好きだから言ってるでしょ」と押し問答を繰り返す。2人の芝居はアドリブであり、独特の空気感が笑いを誘う仕上がりだ。
「泥棒役者」は、ほか市村正親、ユースケ・サンタマリア、石橋杏奈、宮川大輔、片桐仁、高畑充希、峯村リエらが共演。11月18日から公開される。
(C)2017「泥棒役者」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)