“小野寺姉弟”再び!向井理&片桐はいりが関ジャニ丸山主演「泥棒役者」にカメオ出演
2017年11月13日 12:00

[映画.com ニュース] 「関ジャニ∞」の丸山隆平が映画単独主演を飾った西田征史監督作「泥棒役者」に、向井理と片桐はいりがカメオ出演していることがわかった。西田監督のデビュー作「小野寺の弟・小野寺の姉」(2014)で不器用な姉弟に扮した向井&片桐が、同じ役どころで参戦を果たした。
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本などでも知られる西田監督が演出した同名舞台を、自身のメガホンで映画化。元金庫破りの泥棒・大貫はじめ(丸山)が忍び込んだ豪邸で人に見つかり続け、捕まりたくない一心で「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」を必死に演じる様子をコミカルに描いた。
向井演じる弟・進と、片桐扮する姉・より子が、約3年ぶりにスクリーンに帰ってくる。劇中の重要シーンで登場し、ゆるゆるとしたやり取りを繰り広げるという。また、2人からのコメント映像も披露された。「タマとミキ」の絵本を片手に、進が「『泥棒役者』見に行こうよ」と誘うと、より子は「泥棒役者? いやだ、そんなの。私、怖いやつダメだもん」と拒否。さらに「怖くないよ。ラブコメ」「ふふっ。私がラブコメ好きだから言ってるでしょ」と押し問答を繰り返す。2人の芝居はアドリブであり、独特の空気感が笑いを誘う仕上がりだ。
「泥棒役者」は、ほか市村正親、ユースケ・サンタマリア、石橋杏奈、宮川大輔、片桐仁、高畑充希、峯村リエらが共演。11月18日から公開される。
(C)2017「泥棒役者」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ