AKIRAに“カツラ疑惑”浮上!?「HiGH&LOW」終章初日に激白「伝説の総長はホルモンすごい」
2017年11月11日 12:30

[映画.com ニュース] 「HiGH&LOW」劇場版シリーズの最終章「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」が11月11日、全国318スクリーンで公開初日を迎え、出演のAKIRA、青柳翔、TAKAHIRO、岩田剛典、黒木啓司、鈴木伸之、町田啓太、佐野玲於、岩城滉一、加藤雅也が東京・丸の内ピカデリーでの舞台挨拶に出席した。
ドラマやライブなどさまざまなメディアを横断し、「SWORD地区」で起こる一大抗争を描いてきた人気作の最終章。ついに公開を迎え、伝説の総長・琥珀役のAKIRAは「ドラマシリーズから、映画4本。これだけの大作をできることはなかなかなく、点と点が線としてつながった奇跡のプロジェクト」と感激に声を弾ませ、雨宮雅貴役のTAKAHIROも「同じ役を3年間通してずっとやることも、なかなかないこと。多方面から盛り上げてきたプロジェウトで、ひとつのコンテンツができたと思いますし、僕らも輝くことができた。『HiGH&LOW』に感謝しています」と万感の思いを口にする。琥珀の相棒・九十九役の青柳が「琥珀さんについていくと決めてから、3年が経ちました」と目を細めると、AKIRAは「相方が青柳で良かった。最高でした、3年間ありがとう」と称え合った。
一方でAKIRAは、撮影中に自身に“カツラ疑惑”が浮上したことを告白。髪の長さに対し「岩城さんから『おまえ、カツラかぶってやっているのか?』と言われた」そうで、「頑張って伸ばしたんですけど」と苦笑する。岩城は「伸びるの早いでしょ。しかもすぐに短くなったり長くなったりするから。だからさっき、『AKIRAはスケベだから、毛伸びるのが早くていいな』なんて言っていた」と説明し、TAKAHIROも「AKIRAさん、伸びるの本当にはやいんです。2カ月したらロン毛ですから」とのっかると、AKIRAは「伝説の総長は、ホルモンが相当すごい」とおどけてみせていた。
また克也龍一郎役の加藤は、コブラ役・岩田剛典を拷問するシーンに言及。「がんちゃんは、岩城さんが怖くて(顔に)ツバを吐きかけられなかったらしい。だから横に吐いているんです」と裏話を披露し、「見逃した人は、もう一度劇場に来て確かめて」と呼びかけた。そして最後に、AKIRAは「3年間、皆さんがプロジェクトを育ててくれました。本当に感謝しています」と頭を下げ、「この『MISSION』には歴史が詰まっています。日本映画界、世界に羽ばたくような映画であってほしいと思います」と強く願いを込めていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ