高橋一生、満島真之介のハイテンションに苦笑も二宮健監督を高評価「また一緒に」
2017年10月21日 15:18

[映画.com ニュース] 二宮健監督の商業映画デビュー作となる「リミット・オブ・スリーピングビューティ」が10月21日、東京・新宿武蔵野館で公開。二宮監督をはじめ出演した桜井ユキ、満島真之介、高橋一生らが初日舞台挨拶を行った。
現実ともう想が交錯するオリジナルのラブストーリーで、舞台挨拶は桜井のもう想の中に登場する満島扮する「ときめきチャーリー」が進行。赤いラメ入りのド派手な衣装で役になりきり、「ハーイ、一生さん。僕が君をデートに誘えるのはいつかな?」などとハイテンションで場を仕切った。
高橋が、苦笑いしながらも「秋は3年先まで埋まっているけれど、今日、行く?」と呼応すると、「どこに行こうか。タピオカジュースをストロー2本刺しで飲もうか」と大はしゃぎ。さらに高橋が抱いているもう想を聞き、「監督とまた一緒に仕事をしたい」という回答には、「あざと~い」とノリノリでツッコんだ。
そんなくだけた雰囲気の中でも、高橋は「撮り始めてから、きちんと皆さんの前で上映される機会を待ち望んでいた。こんなにうれしいと思ったことはないかもしれない。これからも、とても幸せな経験として残っていくと思う」と二宮監督の手腕を評価。NHK大河ドラマ「おんな城主、直虎」で演じた“政次ロス”が起こるなど人気絶頂だが、オーディションで選ばれ共演した阿部純子は「一生さんになって、女性をメロメロにさせてみたい」ともう想を膨らませた。
主演に抜てきされた桜井は、「脚本が胸に響いて、ほれこんだ役。皆さんに支えられてこの場にいられて、本当にうれしい」と感慨ひとしおの様子。二宮監督も、「桜井ユキとは一心同体でやってきた。日常を打破するには、ラッキーなどを待っていたら歳月が流れていくだけ。乗り越えていくことが自分の力でできるというものが映っていたらうれしい」と言葉に力を込めていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント