平野紫耀、主演作「ういらぶ。」で“こじらせイケメン”に!桜井日奈子とピュアな恋
2017年10月21日 05:00

[映画.com ニュース] 星森ゆきも氏の人気漫画「ういらぶ。 初々しい恋のおはなし」が、関西ジャニーズJr.の一員で「Mr.KING」のメンバーである平野紫耀の主演で、実写映画化されることが決定した。平野は、5月に「honey」で映画単独初主演を果たすことが発表されたばかり。主演映画2作目となる本作では、好きな女性の前では、素直になれずに毒舌を連発してしまう“こじらせイケメン”役に挑戦する。ヒロインを務めるのは、“岡山の奇跡”と呼ばれ人気を博す桜井日奈子。このほか、玉城ティナ、磯村勇斗、健太郎ら若手注目株が結集している。
メガホンをとるのは、「キサラギ」「脳内ポイズンベリー」などを手がけ、新作「累 かさね」が18年公開予定の佐藤祐市監督。累計発行部数100万部を超える人気漫画を原作に、高校生の男女4人と“最強のライバル”が繰り広げる恋模様を描く。同じマンションに住んでいる凛(平野)、優羽(桜井)、暦(玉城)、蛍太(磯村)の4人は、誰もが振り返る美男美女。凛と優羽は両思いだが、好きすぎるあまり素直になれず、暦と蛍太はそんな2人を心配していた。そんなある日、“好きなら好きとはっきり言う男”和真(健太郎)が現れ、2人の恋と4人の友情が思わぬ方向に動きはじめる。
クールでドSにふるまいながらも、内心は優羽にメロメロという“ギャップ萌え男子”を演じる平野は「ギャップにやられる女の子は沢山いると思うので、この差を演じるのは難しいですが頑張ります」と意欲満々。凛と優羽の関係性については、「見ているこちらがもどかしい気持ちになります。なかなか2人が気持ちを素直に伝えられない感じがものすごく伝わってくる」と話し、「この感じを僕達もうまく出して皆さんにキュンキュンしてもらいたいです」とアピールしている。
自分に自信が持てない美少女・優羽に扮する桜井は、「お互いを一途に思っているのになぜかうまくいかない、もどかしさ、初々しさを大切に表現できたらいいなと思います」と明かす。さらに、平野との共演に対して「まだちゃんとお話ししたことがないのですが、凛と優羽というキャラクターとして、『ういらぶ。』を作る同志として、一緒に頑張りたいと思います」と意気込んでいる。
凛と優羽を見守る親友2人を演じる玉城と磯村は、「凛と優羽のかけ合いにはキュンキュンしっぱなしでした。『ういらぶ。』の世界観に入れることをとても楽しみに光栄に思っています!」(玉城)、「キャストの中では年長者になりますが、蛍太として、親友の凛をしっかり支え、共演者皆さんの若さを感じながら、一つ一つ丁寧に、フレッシュに演じていきたいと思っています」(磯村)と撮影が待ちきれない様子。最強のライバル・和真役の健太郎は、「この物語にも凛やその仲間たちにも、和真が異分子の様な存在になれたらいいなと思います」と期待を寄せている。
また佐藤監督は、「まさに今をときめくエネルギーに満ちたキャストの皆さんとの化学反応を楽しみながら、やっぱり恋っていいなと微笑ましく思ってもらえるような作品をお届けできるように頑張ります」と述べ、原作者・星森氏は「最高に豪華でフレッシュな役者さまに演じていただけることになり、 今から楽しみで仕方ありません!」とコメントを寄せている。
「ういらぶ。」は、10月末~11月に撮影予定。18年に全国公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー