真面目だけど下ネタ!リリーなりきり演技全開「パーフェクト・レボリューション」本編映像
2017年9月14日 10:00
[映画.com ニュース] 実話を基に、障がいを持つ男女が“究極の愛”を育む姿を描いた「パーフェクト・レボリューション」の本編映像が、公開された。
障がい者の性への理解を求めて活動する熊篠慶彦氏をモデルに、車いす生活を送りながら行動を続けるクマ(リリー・フランキー)と、精神に障がいを抱える風俗嬢ミツ(清野菜名)のハチャメチャな恋をユーモアをまじえつつ描き出す。「最後の命」で知られる松本准平監督がメガホンをとり、小池栄子、岡山天音、余貴美子らが脇を固めるほか、ロックバンド「銀杏BOYZ」が人気曲「BABY BABY」を提供している。
公開された本編映像は、クマの著書の出版を記念したサイン会のシーン。「僕のこれまでの人生は、常に戦いの歴史でした」と真面目に切り出したクマは、「それ(脳性まひ)以上の僕の障がいは異常に豊富な男性ホルモンでした」と赤裸々に語り、会場の笑いを誘う。下ネタ満載のトークで聴衆の心をつかんだクマは、新たな挑戦は「障がい者に対する誤解を解くこと」と力を込める。リアルな中にも、本作が内包する「笑えてポップな映画」(リリー)の要素が垣間見える。
映像は、「障がい者だって恋をする。ただの人間なんです」と語りかけるクマに、ミツが質問をしようと手を挙げるシーンで幕を閉じる。リリーが、穏やかな演技を見せつつも、盟友でもある熊篠氏を観察して役作りし、外見や体の動きを“完コピ”している。企画・原案も務めた熊篠氏は、リリーのなりきり具合を「遠巻きに見たら、脳性まひのおっさんになっていましたよ」と太鼓判を押している。
「パーフェクト・レボリューション」は、9月29日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー