岩田剛典「HiGH&LOW」プロジェクトのさらなる進化に意欲「歴史つくりましょう」
2017年9月10日 21:10

[映画.com ニュース] 公開中の映画「HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」と連動し、東京・稲城市のよみうりランドで今年6月14日から展開されていた「HiGH&LOW LAND」と「HiGH&LOW MUSEUM」が9月10日、閉幕を迎え、映画で「山王連合会」を形成する岩田剛典、鈴木伸之、山下健二郎らがフィナーレイベントに出演した。
この日午後6時の時点で約24万人が来場し、2016年から始まった映画、ドラマ、ライブなど「HiGH&LOW」プロジェクトの総動員数は495万4000人に到達。フィナーレイベントは全国215の映画館でもライブ中継され、岩田は「皆さん、盛り上がっていますかあ~」とあおり、ファンの熱い声援を浴びた。
山王連合会総長として、「3年近く演じ続けてきて、山王のきずなは2であうんの呼吸になっている。バイクで走行するシーンも、スタントマンじゃないとリアルに見えないところも自分たちでやれた。普段の関係性が生かされた」と自信たっぷりに映画をアピール。山下も、「それぞれのキャラクターに愛着があるし、皆やるたびに成長が見られている」と補完した。
期間中21回と、最も多くステージに上がった佐藤大樹は、よみうりランドから回数分のワンデーパスをプレゼントされ、「家族で行きます」と満面の笑み。さらに、「パフォーマンスを合わせれば、40回近くは来ている。これだけ貢献したので、主演のチャンスをいただきたい」とスピンオフをおねだりした。
映画は「HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION」が11月11日公開で、共同脚本でプロデューサーの平沼紀久氏は「ひとつの区切りとして、いろいろな伏線がきちっと回収される。登場人物に涙すると思う」と断言。岩田は、「次がひとつの集大成ですが、もっともっとこのプロジェクトを盛り上げていこうと意気込んでいます。皆さんと一緒に歴史をつくっていきましょう」と高らかに宣言した。
フォトギャラリー
関連ニュース





