9・11の瞬間、38階のエレベーター内で何があった?「ナインイレヴン」衝撃の本編映像公開
2017年9月1日 08:00

[映画.com ニュース] チャーリー・シーンとウーピー・ゴールドバーグが共演し、2001年9月11日に起こった米同時多発テロ事件を描く「ナインイレヴン 運命を分けた日」の本編映像が、公開された。
パトリック・カーソンによるオフブロードウェイ舞台「エレベーター」を、アルゼンチン出身のマルティン・ギギ監督が映画化したヒューマンドラマ。事件当日、標的となったワールドトレードセンターのエレベーターに乗り合わせ、38階辺りに閉じ込められた実業家ジェフリー(シーン)をはじめとする5人が、唯一の外部との通信手段であるインターホンのオペレーター、メッツィー(ゴールドバーグ)に励まされながら、恐怖と戦う姿を映し出す。
公開されたのは、エレベーターに乗り込んだ5人が、テロの影響で閉じ込められてしまうシーン。飛行機の衝突でエレベーターの半分は停止し、ジェフリーたちは突然の事態に「今のはなんだ?」とパニックに陥る。一方、メッツィーはエレベーターの乗客たちと連絡を取ろうと奮闘。そんなとき、2機目が建物に衝突し、ニュースの映像を見ながらメッツィーは絶句する。テロの瞬間、センター内では何があったのかを描いた緊迫のシーンだ。
近年ではお騒がせセレブとして話題に取り上げられていたシーンが入魂の演技を見せているほか、盟友ゴールドバーグの生々しい演技が、事態の深刻さをまざまざと伝えている。
「ナインイレヴン 運命を分けた日」は、9月9日から全国公開。
(C)2017 Nine Eleven Movie, LLC
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー