「お酒は夫婦になってから」主人公の夫婦役に喜多村英梨&市来光弘!
2017年8月17日 08:00

[映画.com ニュース] 小学館の無料漫画サイト「やわらかスピリッツ」で連載中のクリスタルな洋介氏の漫画をテレビアニメ化し、10月から放送を開始する「お酒は夫婦になってから」に出演するメインキャストが発表された。
普段は無口で優秀なキャリアウーマンだが、実はお酒が大好きで、酔うととてもかわいらしくなってしまう、水沢千里(ちーちゃん)役を「sin 七つの大罪」「NEW GAME!!」の喜多村英梨が演じる。その配偶者で、優しく穏やかな性格の持ち主だが、ここぞというときには男らしい一面も覗かせる壮良(ソラ)役には、「刀剣乱舞-花丸-」「フリージング」の市来光弘が選ばれた。また、千里の同僚OLの白石結は朝井彩加、千里の後輩OL・桜井小春役は仲田ありさが担当する。
2015年5月に連載がスタートした同作は、ちーちゃんとソラの夫婦が、楽しくお酒を飲み、イチャイチャしながら送る「しふく!」の日々を描くコメディ作品で、単行本の累計発行部数25万部(4月現在)を突破している人気作。喜多村は「まさかオーディションに……受かる……だと……!? 光栄ならぬ、至福です! 今から『しふくぅ~』の引き出しを増やす努力をします!!」と意気込みを語り、市来は「オーディションを受けるに当たって、まずはカルーアミルクを作る修行をしてみました。どうやら修行の成果を見せられそうです。ご期待ください!」と役作りにかける思いを明かしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ