「お酒は夫婦になってから」主人公の夫婦役に喜多村英梨&市来光弘!
2017年8月17日 08:00

[映画.com ニュース] 小学館の無料漫画サイト「やわらかスピリッツ」で連載中のクリスタルな洋介氏の漫画をテレビアニメ化し、10月から放送を開始する「お酒は夫婦になってから」に出演するメインキャストが発表された。
普段は無口で優秀なキャリアウーマンだが、実はお酒が大好きで、酔うととてもかわいらしくなってしまう、水沢千里(ちーちゃん)役を「sin 七つの大罪」「NEW GAME!!」の喜多村英梨が演じる。その配偶者で、優しく穏やかな性格の持ち主だが、ここぞというときには男らしい一面も覗かせる壮良(ソラ)役には、「刀剣乱舞-花丸-」「フリージング」の市来光弘が選ばれた。また、千里の同僚OLの白石結は朝井彩加、千里の後輩OL・桜井小春役は仲田ありさが担当する。
2015年5月に連載がスタートした同作は、ちーちゃんとソラの夫婦が、楽しくお酒を飲み、イチャイチャしながら送る「しふく!」の日々を描くコメディ作品で、単行本の累計発行部数25万部(4月現在)を突破している人気作。喜多村は「まさかオーディションに……受かる……だと……!? 光栄ならぬ、至福です! 今から『しふくぅ~』の引き出しを増やす努力をします!!」と意気込みを語り、市来は「オーディションを受けるに当たって、まずはカルーアミルクを作る修行をしてみました。どうやら修行の成果を見せられそうです。ご期待ください!」と役作りにかける思いを明かしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント