Apple共同創業者・故スティーブ・ジョブズ氏の生涯がオペラに
2017年8月5日 11:00

[映画.com ニュース] 米アップルの共同創業者である故スティーブ・ジョブズさんの生涯が、オペラになったことがわかった。
米ニューメキシコ州のサンタフェオペラが7月26日(現地時間)、「The (R)evolution of Steve Jobs」と題したオペラを開演。2007年のiPhoneの発表からジョブズさんの人生を遡り、重要な出来事が19幕の歌曲としてつづられる。登場人物は、同社の共同設立者であるスティーブ・ウォズニアックや、妻のローレン・パウエル・ジョブズ、はじめての恋人クリスアン・ブレナン、養父ポール・ジョブズのほか、禅僧の故乙川弘文さんが幽霊として登場するなど、オペラらしい仕掛けも用意されているようだ。
会場は、サンタフェの人里離れたところにある屋外オペラハウスで、8月25日までの公演を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】この村は、人を喰ってる――なぜ世界は本作にハマる? “絶対支持”の理由を解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

不覚にも“秒”で沼にハマる映画
【あまりにオススメされるので、シリーズ未見だけど観てみた】結果は…ハマるまでのリアルドキュメント
提供:ツインエンジン

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)