大森南朋&鈴木浩介&桐谷健太が破滅へと突き進む「ビジランテ」ティザービジュアル
2017年7月29日 00:00

[映画.com ニュース] 入江悠監督作「ビジランテ」のティザービジュアルが、このほどお披露目された。大森南朋、鈴木浩介、桐谷健太が演じるアウトロー三兄弟のむき出しの“魂”がぶつかり合う重要なシーンを切りとっている。
本作は、入江監督が地元の埼玉・深谷を舞台に紡ぐオリジナル作品。高校時代に失踪した長男・一郎(大森)、市議会議員で町の自警団団長でもある次男・二郎(鈴木)、デリヘル業雇われ店長の三男・三郎(桐谷)というアウトロー三兄弟が、憎む父親の死をきっかけに再会する姿を通じ、地方都市の暗部を浮き彫りにする。トリプル主演を務めた大森、鈴木、桐谷のほか、篠田麻里子、嶋田久作、吉村界人、間宮夕貴、岡村いずみ、菅田俊ら実力派キャストが結集している。
「容赦しない運命が暴れ出す」というコピーが添えられたティザービジュアルは、悲しい過去を背負いそれぞれの立場で生きてきた一郎、二郎、三郎が浅瀬でずぶ濡れになりながら咆哮(ほうこう)する姿を収めたもの。同シーンは、スタッフ、キャストが口をそろえて過酷だったと述懐する極寒の冬に撮影。朝から朝まで、そしてそのまま翌日の撮影があるような過酷なロケが続き、次第にキャスト陣は“演じる”という虚構をはぎとられていった。荒々しく破滅へと突き進む男たちの暴力的な生き様を、無慈悲なまでの眼差しで描き出した作品の“本気度”が伝わってくる仕上がりだ。
「ビジランテ」は、12月9日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。R15+指定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)