大森南朋&鈴木浩介&桐谷健太が破滅へと突き進む「ビジランテ」ティザービジュアル
2017年7月29日 00:00

[映画.com ニュース] 入江悠監督作「ビジランテ」のティザービジュアルが、このほどお披露目された。大森南朋、鈴木浩介、桐谷健太が演じるアウトロー三兄弟のむき出しの“魂”がぶつかり合う重要なシーンを切りとっている。
本作は、入江監督が地元の埼玉・深谷を舞台に紡ぐオリジナル作品。高校時代に失踪した長男・一郎(大森)、市議会議員で町の自警団団長でもある次男・二郎(鈴木)、デリヘル業雇われ店長の三男・三郎(桐谷)というアウトロー三兄弟が、憎む父親の死をきっかけに再会する姿を通じ、地方都市の暗部を浮き彫りにする。トリプル主演を務めた大森、鈴木、桐谷のほか、篠田麻里子、嶋田久作、吉村界人、間宮夕貴、岡村いずみ、菅田俊ら実力派キャストが結集している。
「容赦しない運命が暴れ出す」というコピーが添えられたティザービジュアルは、悲しい過去を背負いそれぞれの立場で生きてきた一郎、二郎、三郎が浅瀬でずぶ濡れになりながら咆哮(ほうこう)する姿を収めたもの。同シーンは、スタッフ、キャストが口をそろえて過酷だったと述懐する極寒の冬に撮影。朝から朝まで、そしてそのまま翌日の撮影があるような過酷なロケが続き、次第にキャスト陣は“演じる”という虚構をはぎとられていった。荒々しく破滅へと突き進む男たちの暴力的な生き様を、無慈悲なまでの眼差しで描き出した作品の“本気度”が伝わってくる仕上がりだ。
「ビジランテ」は、12月9日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。R15+指定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ