「ここさけ」アニメ版主演声優・水瀬いのり、実写版にも女子高生役で出演!
2017年7月18日 17:45

[映画.com ニュース] 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフによるヒットアニメ「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)で主人公の声優を務めた水瀬いのりが、7月15日に埼玉・秩父で行われた実写版「心が叫びたがってるんだ。」の試写会に清水博之プロデューサーと共に登壇した。
実写版は、水瀬が演じたヒロイン・成瀬順を芳根京子が演じるほか、「Sexy Zone」の中島健人、「E-girls」の石井杏奈、寛一郎が出演。埼玉県・秩父を舞台に、それぞれに悩みを抱える高校生4人が、ミュージカル公演の準備を通じて成長していくさまを描く。水瀬は、女子高生役で本作にも出演している。
水瀬は「あれ(アニメ版公開)からもうすぐ2年になるんだなと驚いています。アニメ映画の主演は初めてだったのですが、全国各地の舞台挨拶へ行かせていただき、皆さんの顔を見てお話しでき、毎日の生活を大きく変えた作品の1つです」としみじみ。実写版の撮影を振り返り「撮影中は、自分が画面のどこにいるのかわからないままテイクを重ねました。出来上がるまでわからないドキドキ感や緊張感がありました。完成した作品を見て、ああいう女子高生いるよね!と思いました。ナチュラルメイクなので、いい感じにイモっぽく、親しみやすい感じで、カメレオン化していました。どこに出ていたかわからない方がいらっしゃったら、それは私がうまかったということかな?」と手ごたえをつかんだ様子を見せた。
「4人のキャストの方を目の前で見たとき、とても不思議な気持ちになりました。目の前に、芳根さんの順ちゃんがいて。一緒のシーンに出演された方が気さくに話しかけてくれてうれしかったです」とメインキャストとの対面を振り返った水瀬は「紹介いただくまで、『自分は誰だと思われているんだろう?』と不安でしたが、紹介いただくと、皆さんから『あー!』と言っていただき、アニメをご覧いただいた方たちがたくさんの質問をしてくださり、とても心に残っています」と現場を回想していた。
「心が叫びたがってるんだ。」は、7月22日から全国公開。
関連ニュース
中島健人、セックスセラピスト役に挑戦! Netflixシリーズ「SとX」に主演「今の自分ならできると思いオファーをお受けしました」
2026年1月13日 07:00
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント