砂漠に町を作って全部爆破!「ザ・マミー」大スケールの舞台裏映像公開
2017年7月14日 15:10

[映画.com ニュース]ユニバーサル・ピクチャーズが往年のモンスター映画を連続リメイクする「ダーク・ユニバース」の第1弾「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」の特別映像が、公開された。メイキング映像とインタビューで構成されている。
トム・クルーズ主演で、往年のホラー映画「ミイラ再生」をリブートするアドベンチャー超大作。米軍関係者のニック(クルーズ)は、5000年もの間棺(ひつぎ)に封印されていた古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)を目覚めさせてしまったことから、アマネットに見初められ、追い回される。世界興行収入は3億8500万ドルを突破(7月13日時点)した。
本作では、アメリカ、イギリス、アフリカ南部のナミビアなどで撮影が行われた。クルーズは「ロンドンとナミビアでのアクションシーンのロケは最高だった。ナミビアに町を作って、全部爆破する」と大掛かりな撮影について言及する。ナミビアでは、何もない砂丘にセットを組み、冒頭で展開する武装勢力とのバトルシーンが撮影された。クルーズは、「舞台は古代エジプトから現代のロンドンに及ぶ。ロンドンの石畳や霧が美しい雰囲気を出しているんだ」とほほ笑む。
予告編などで話題になった墜落する飛行機の中で無重力状態になるシーンの撮影は、フランス・ボルドーを拠点とする航空会社、ノバスペース本社で実際の機体を使って行われたそうで、クルーズと、ニックと行動を共にする考古学者ジェニー役のアナベル・ウォーリスが抱き合って空中浮遊する撮影風景などが切り取られている。
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」は、7月28日から全国公開。
(C)Universal Pictures
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー