広末涼子、舘ひろし&黒木瞳「終わった人」で男を惑わす天然美女に
2017年7月13日 05:00

[映画.com ニュース]女優の広末涼子が、舘ひろし&黒木瞳共演の映画「終わった人」に出演することがわかった。舘扮する主人公・田代壮介を惑わす美女・浜田久里役を演じる。
映画は、NHK大河ドラマ「毛利元就」などの脚本家として知られる内館牧子氏の小説を原作にしたもの。大手銀行の出世コースからはずれ、子会社で定年を迎えた壮介は、喪失感からネガティブな発言を繰り返す。美容師として働く妻・千草(黒木)に距離を置かれ、何をしても満たされない気持ちから「どんな仕事でもいいから働きたい」と一念発起。特技もない定年後の男に職探しは困難だったが、ある人との出会いが運命を変えていく。ホラーの名手・中田秀夫監督がメガホンをとり、ハートフルコメディに初挑戦する。
広末扮する久里は、壮介が大学院を卒業するために通うカルチャースクールの受付嬢。壮介と同じ岩手県出身で、男性を勘違いさせる言動をする天然な一面を持つ女性だ。広末は、「わたしにとってはとても難しい役」と胸中を明かし、「いわゆる愛人でもなく浮気相手でもなく、彼女としては、男性に作為的ではなく距離感を縮めていく。その女性像を、すごく細かく中田監督と合わせて作っていっています」と繊細な役作りを明かした。

また、初共演となる舘について「あんなかっこいい、定年退職した人、いないですよね? そういう方が、こういうコミカルなお話を演じるのは、とても面白いと思いました」「 『あぶない刑事』が大好きで、小さいころ、走り方を真似していました。今回、お会いして、いい意味で印象が違っていて驚きました。もっと大御所でクールな感じかと思っていたら、すごく演技に対して熱意があって、1シーンを監督たちと作り上げていく、その謙虚さが素敵でした」と語っている。
一方の舘は、広末について「とても素敵な方で、共演していてとても楽しいです。(役柄として)ちょっと押され気味です(笑)。」とコメント。劇中で壮介が久里にどのように振り回されていくのか、期待が高まる。
ほか、壮介と千草の娘・山崎道子役で臼田あさ美、イラストレーターの青山俊彦役で田口トモロヲが出演することが発表された。
映画「終わった人」は、2018年に公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI