剛力彩芽“地上波NG番組”出演に意欲?
2017年7月10日 16:14

[映画.com ニュース]Amazonプライム・ビデオの新番組製作発表会が7月10日、都内で開催され、ドラマ「フェイス サイバー犯罪特捜班」主演の剛力彩芽、共演の三浦貴大、バラエティ番組「千原〇ニアの〇〇-1GP」を担当する千原ジュニア、第1回ゲストの「野性爆弾」くっきーが出席した。
7月14日スタートの「千原〇ニアの〇〇-1GP」は、千原自ら考案した企画をもとに、さまざまな“ナンバー1”を決める番組。ふとした言動で人を傷つけてしまった人に制裁を下す「フルスイング-1 グランプリ」など、毎回奇抜な企画に挑戦するため、千原は「ただただ、純度100%面白いことをやろうと。地上波では難しいこともあったりするので」と説明。さらに、「地上波には出れない人が出ています(笑)。『極楽とんぼ』の山本さん、今回、ほぼ初絡みですから。僕が東京のテレビに出させてもらえるようになった頃に、いなくなったので」「地上波ではできないことをこっちで」と冗談交じりに話し、笑いを誘った。
これに対し、「お笑い好き」だという剛力は「気にはなりますよね。見るのは大好きなんですけど……出ても大丈夫かな?」と出演に意欲をのぞかせる。すかさず、くっきーが「『フルスイング-1 グランプリ』出てもらったら? 後頭部どつかれたらいいんじゃないですか」と提案すると、「やれるならやってみたい」とニッコリ。記者から「殴る方と殴られる方、どちらを?」という質問があがると、「どちらもやれるならやってみたいですよね」と応じ、千原も「4回目の企画に(剛力を)オファーします」と乗り気になっていた。
7月11日から配信開始となる「フェイス サイバー犯罪特捜班」は、特殊能力者によって構成された集団「サイバー犯罪特捜班」が、凶悪サイバー犯罪に挑む物語。「撮影時のハプニング」を問われた三浦は、「僕の役は、物語の鍵を握っていそうな、意味深な出方をする。話の最後にちらっと出てきて、その回はもう出てこないとか。だから、撮影は移動に3時間かけて5分で終わるという。そういうスタイルなので、ハプニングというか……楽な仕事」と苦笑いを浮かべる。これに対し、剛力は「大変ですよ。すごく大変ですよ!」と慌ててフォロー。くっきーも「世の中に楽な仕事なんてないんですよ。頑張りなさい!」と喝を入れていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント