モンスターにはモンスターをぶつける!?「ザ・マミー」本予告&本ポスター完成
2017年6月27日 10:00

[映画.com ニュース] ユニバーサル・ピクチャーズが往年のモンスター映画を連続リメイクする「ダーク・ユニバース」の第1弾で、トム・クルーズが主演を務めた超大作「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」の本予告とポスターが公開された。
米軍関係者のニック(クルーズ)は、謎の棺(ひつぎ)に封印されていた古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)を目覚めさせてしまったことから、強大な力を持つアマネットに執ように狙われ、壮絶な戦いに巻き込まれていく。
予告編では、アマネットに“呪い”をかけられたニックが、ミイラたちに追いかけられる姿や、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)に「やっつけて!」と言われたニックが、アマネットにこん棒でなぐりかかるが全く相手にされず、逆にパンチを食らってはるか上空に吹き飛ばされる新シーンなどが挿入されている。物語のカギを握るジキル博士(ラッセル・クロウ)も登場し、ニックに「君は“悪の化身”となる」「モンスターを倒すにはモンスターだ」と不吉な言葉を発している。予告編は、ミイラに頭をつかまれたニックが絶叫し、その後アマネットのように瞳が4つに変化するシーンで幕を閉じる。
ポスターは、ニックの過酷な運命を示すように、眼光鋭く見つめるアマネットと、複雑な表情を浮かべるニックの姿、砂と化していくロンドンの街並みが描かれており、人類の存亡をかけた戦いを予感させる。
クルーズは、本作について「本作は迫力満点のアクション、心を揺さぶるスリル、そして恐怖に満ちている。キャラクターの個性が光っていて、物語は斬新な展開を見せるんだ。このような映画にぴったりのダークなユーモアたっぷりの作品だよ」と自信を見せている。
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」は、7月28日から全国公開。
(C)Universal Pictures
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ