モンスターにはモンスターをぶつける!?「ザ・マミー」本予告&本ポスター完成
2017年6月27日 10:00

[映画.com ニュース] ユニバーサル・ピクチャーズが往年のモンスター映画を連続リメイクする「ダーク・ユニバース」の第1弾で、トム・クルーズが主演を務めた超大作「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」の本予告とポスターが公開された。
米軍関係者のニック(クルーズ)は、謎の棺(ひつぎ)に封印されていた古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)を目覚めさせてしまったことから、強大な力を持つアマネットに執ように狙われ、壮絶な戦いに巻き込まれていく。
予告編では、アマネットに“呪い”をかけられたニックが、ミイラたちに追いかけられる姿や、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)に「やっつけて!」と言われたニックが、アマネットにこん棒でなぐりかかるが全く相手にされず、逆にパンチを食らってはるか上空に吹き飛ばされる新シーンなどが挿入されている。物語のカギを握るジキル博士(ラッセル・クロウ)も登場し、ニックに「君は“悪の化身”となる」「モンスターを倒すにはモンスターだ」と不吉な言葉を発している。予告編は、ミイラに頭をつかまれたニックが絶叫し、その後アマネットのように瞳が4つに変化するシーンで幕を閉じる。
ポスターは、ニックの過酷な運命を示すように、眼光鋭く見つめるアマネットと、複雑な表情を浮かべるニックの姿、砂と化していくロンドンの街並みが描かれており、人類の存亡をかけた戦いを予感させる。
クルーズは、本作について「本作は迫力満点のアクション、心を揺さぶるスリル、そして恐怖に満ちている。キャラクターの個性が光っていて、物語は斬新な展開を見せるんだ。このような映画にぴったりのダークなユーモアたっぷりの作品だよ」と自信を見せている。
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」は、7月28日から全国公開。
(C)Universal Pictures
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)