タッキー、清水崇監督とホラーの次はコメディで再タッグ「見てみたい」
2017年6月18日 13:30

[映画.com ニュース] 「タッキー&翼」の滝沢秀明が6月18日、初主演映画「こどもつかい」の公開記念舞台挨拶を、共演の「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴、門脇麦、子役の中野遥斗、清水崇監督とともに東京・丸の内ピカデリー1で行った。
映画初主演に加え、ホラーも初挑戦だった滝沢は「この日を心待ちにしていた。自分自身がホラーに携わるとは全く思っていなかったけれど、この先の皆さんの声が楽しみです」と期待。中野が、「すごく頑張ったので、たくさんの人が見に来てくれてうれしい。きょう1日、盛り上がっていきましょう」と挨拶すると、「しっかりしたコメントだなあ」と感心した。
対して、ジャニーズの後輩の有岡が「恐怖と笑いは紙一重だと思うんですよねえ」と、前日の大阪での舞台挨拶で受けたため使い回したフレーズがイマイチの反応だったため、「遥斗くんがいなかったら、ポンコツの集まりになっちゃうところだった」と厳しくダメ出し。門脇も、「ホラーを見ると、頭が覚める。今日はきっといいことがある。すがすがしくお過ごしください」と意味不明のコメントをし、自ら「(有岡が)移っちゃった」と自ちょう気味に話した。
子どもたちのおん念を操る「こどもつかい」を演じた滝沢は、「ものすごく極端な人間なので、次は思いっきりコメディをやりたい。清水監督は意外とおちゃめなところがたくさんあって、現場でもユニークだった。清水監督のコメディを見てみたい」と再タッグを提案。清水監督は感激しきりで、「実はこどもつかいにコメディチックなところがもっとあって、(滝沢に)とんでもないこともしていただいたのに、カットしてしまった。舞台上で言ったから、絶対ですよ」と応じていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー