死体がガスで海を疾走!? D・ラドクリフ×P・ダノ共演作、特報&ビジュアル公開
2017年6月9日 09:00

[映画.com ニュース] ダニエル・ラドクリフが死体役で主演を務めた映画「スイス・アーミー・マン」の特報映像が、このほど公開された。あわせて、水しぶきを上げながら海を疾走するラドクリフと、共演のポール・ダノの姿を収めたティザービジュアルが完成した。
映画は、無人島で助けを待つ青年が、死体とともに帰還を目指す異色のサバイバルアドベンチャー。島に助けが来ないことに絶望し、自ら命を絶とうとしたハンク(ダノ)は、浜辺に男性の死体が打ち上げられていることに気が付く。死体からはガスが発生しており、浮力と推進力があることが判明。ハンクは意を決して死体にまたがり、島からの脱出を試みる。CMディレクター出身のダニエル・クワンとダニエル・シャイナート(通称:ダニエルズ)が、長編初メガホンをとった。
このほど公開された特報映像は、今まさに首を吊ろうとしていたハンクが、浜辺に横たわる男性を見つけるシーンからスタート。希望を胸に近づいていくものの男性は死んでおり、音を発しながらガスを出している。それが屁だと気が付き思わす顔を背けるが、死体は屁を動力源に海を進んでいく。映像の最後には、ハンクが死体を水上オートバイ代わりに意気揚々と島を後にする様子が描かれており、2人の奇想天外な物語の幕開けを感じさせる仕上がりとなっている。
「スイス・アーミー・マン」は、9月から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
(C)2016 Ironworks Productions, LLC.
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント