TVアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」は岸誠二&橋本裕之のダブル監督体制に
2017年6月7日 23:30

[映画.com ニュース] 衣笠彰梧氏(著)とトモセシュンサク氏(イラスト)による、MF文庫Jの人気小説「ようこそ実力至上主義の教室へ」(KADOKAWA刊)のテレビアニメ版スタッフが発表された。「暗殺教室」の岸誠二と「ご注文はうさぎですか?」の橋本裕之による、ダブル監督体制で制作される。
同作は、全国屈指の名門校だが、優秀な者だけが高待遇を受けられるという実力至上主義が支配する高度育成高等学校を舞台に、最底辺のDクラスに配属されてしまった主人公・綾小路清隆が、成績は優秀だが性格に難ありの美少女・堀北鈴音、優しさに満ち溢れた天使のような少女・櫛田桔梗らとともに、クラスに降りかかるさまざまな危難を乗り越えながら「本当の実力」や「本当の平等」を見出していく姿を描く。「月刊コミックアライブ」では、一乃ゆゆ氏によるコミック版も連載中だ。
2人の監督の下、シリーズ構成は「風夏」の朱白あおい(ミームミーム)、キャラクターデザインは「月がきれい」の森田和明が担当。また、アニメーション制作は「暗殺教室」「魔法少女育成計画」などで、監督2名との連携も確かなLercheが行う。
テレビアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」は7月放送スタート。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー