映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

有村架純、「お~いお茶」新CM曲絶賛に「ゆず」北川悠仁ニヤニヤ「めっちゃうれしい」

2017年5月18日 14:00

リンクをコピーしました。
有村架純とゆず
有村架純とゆず

[映画.com ニュース]女優の有村架純が、伊藤園「お~いお茶」のイメージキャラクターに決まり5月18日、都内で行われた新CM&キャンペーン発表会に出席した。

新CMは「摘みたて鮮度」編と「淹(い)れたて鮮度」編の2本で、今月24日からオンエア。極限まで雑味を抑えた味わいを伝える内容で、有村は「おいしいにもいろいろな言い方があって、いかに伝わるかを考えました。大げさにもできるけれど、作り込みたくなかったので、飲んで『はあ、おいしい』という自分の気持ちから出るように気を付けました」と笑顔で撮影を振り返った。

CMソング「愛こそ」を書き下ろした人気デュオ「ゆず」も登壇し、司会を務めた昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」以来の再会。楽曲を聴いた有村は、「力強くて、気持ちも明るく前向きになれる。特に『2人なら』という歌詞が寄り添ってくれる感じがしていいなって思いました」とべた褒め。北川悠仁は、「歌詞を大切に積み上げていったので、めっちゃうれしいですね。ニヤニヤしちゃいました。ご褒美です」と大喜びだ。

10~11月に日光東照宮、沖縄・中城城跡など国内4カ所の世界遺産で行われるスペシャルライブへの招待キャンペーンも発表され、北川は「すごく納得のいく曲ができた。20周年イヤーに、やったことのない場所でコンサートができるのでワクワクしています。いいライブにします」と宣言。岩沢厚治も、「我々が行っていいものやらというのはありますが、幸せなこと。楽しみにしています」と話していた。

フォトギャラリー

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る