片山萌美&「仮面女子」立花あんなが“女狩り”の餌食に!ホラー漫画「屍囚獄」2部作で映画化
2017年5月3日 04:00
[映画.com ニュース] 室井まさね氏の人気ホラー漫画「屍囚獄」が2部作で映画化されることが明らかになり、ポスタービジュアルと予告編が公開された。グラビアアイドルで女優の片山萌美と「仮面女子」の立花あんなが共演し、「いっツー THE MOVIE」「ガチバン」の城定秀夫監督がメガホンをとった。
本作は、女が1人もいない山奥の村にやってきた5人の女に待ち受ける恐怖をつづる。比良坂大学の男性教授・葦原は、女子大生4人と女性助手を連れ、人口43人の八坂村を訪れる。女性5人は村の男たちの熱烈な歓迎に違和感を覚え、不安を募らせる。ゼミ合宿と称して生徒らを連れてきた葦原の真の目的は、過去50年間女が生まれていない村の実態を調べることで、調査に協力する条件として村人が提示したのが「若い女を連れてくる」ことだった。主演の片山が村にやってくる女子大生・美琴、共演の立花がさゆりを演じる。
ポスタービジュアルは、原作漫画の第1巻の表紙を再現しており、ボロボロに破れたワンピースをまとった片山が、血だらけで佇む姿を描いている。大きく露出した胸元や太ももに血がしたたる様子が、妖しくもエロティックなビジュアルに仕上がっている。
予告編は、村の男たちによる“女狩り”が繰り広げられる。男たちに羽交い絞めにされた女が下着姿で悲鳴を上げる場面、足を鎖でつながれた女が「助けて……」と声を絞り出す様子などショッキングなシーンが連続。男たちの狂気はさらにエスカレートし、血しぶきがあがる殺し合いへと発展していく。
「劇場版 屍囚獄」は「起ノ篇」が6月3日、「結ノ篇」が6月10日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「二度と抜けらんねぇからな」…北村匠海が窪田正孝に脅される 「悪い夏」予告完成、イメージソングは「OKAMOTO'S」新曲
2025年1月20日 07:00
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー