巨匠コッポラの妻、80歳で長編劇映画監督デビュー「ボンジュール、アン!」7月公開
2017年4月30日 07:00

[映画.com ニュース] 巨匠フランシス・フォード・コッポラの妻エレノア・コッポラが80歳にして初長編劇映画監督を務めた「PARIS CAN WAIT」が、「ボンジュール、アン!」の邦題で公開されることが決定した。
世界的な映画監督の夫や、女性監督として活躍する娘ソフィア・コッポラ、脚本家・プロデューサーのロマン・コッポラといった“映画一家”を支えてきたエレノアが、自身の体験を基に脚本を執筆。映画プロデューサーの夫を持つ妻を主人公に、夫婦の物語を紡いだ。
映画プロデューサーのマイケルは、仕事では成功を収めているものの、妻アンには無頓着。人生の岐路に立っていると感じていたアンは、ある日、マイケルとともに仏カンヌからパリへ車で7時間かけて向かうことになる。すると、ただの移動に過ぎなかったドライブが、自分自身を見つめ直し、人生の喜びや幸福を新たに発見する旅になっていく。
アンにダイアン・レイン、マイケルにアレック・ボールドウィンが扮するほか、俳優・監督・脚本家のアルノー・ビアールが、夫婦と旅をともにするマイケルの仕事仲間役を演じる。
「ボンジュール、アン!」は、7月7日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI