渡辺直美、トーマス声優で歌披露もレコーディングは苦戦「50回くらい録った」
2017年4月9日 19:15

[映画.com ニュース] お笑いタレントの渡辺直美が4月9日、ゲスト声優として参加したアニメ映画「きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」の大ヒット御礼舞台挨拶を都内で行った。
同作は前日8日に全国106スクリーンで封切られ、観客動員1万6000人、興収1800万円を記録。前年の「きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」との比較で、40スクリーンほど増えているものの234%というスタートダッシュを記録した。渡辺は、世界の機関車が集まるレースに参加するインドの山岳鉄道で働くアシマの声を担当した。
ゲスト声優を女性が務めるのはシリーズ初で、「保育園に行く前にパンを食べながら見ていたトーマスの世界に入れたのは不思議だけれど、ありがたかった」と笑顔。「アシマはかわいくて強い、理想の女性像。顔は私に似ていますよね」と自信ありげだ。
劇中では得意の歌にも挑戦しているが「ごまかしがきかないので、50回くらい録りました。監督が厳しくて、ちょっとでもJポップなどの癖が入るとダメと言われた。踊りながらは歌いましたけれどね」と苦笑い。写真撮影では、会場のちびっ子たちをステージに上げ「皆、楽しかった?アシマ、覚えた?トーマス、大好きだよね」とふれあいを楽しんでいた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー