E・マクレガーが“あの橋”を20年ぶりに再訪!「トレインスポッティング」続編本編映像
2017年4月7日 12:00

[映画.com ニュース] ユアン・マクレガー主演、ダニー・ボイル監督作「トレインスポッティング」の続編「T2 トレインスポッティング」の本編映像を、映画.comが入手した。レントン(マクレガー)、スパッド(ユエン・ブレムナー)、シック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)が、前作で「こんな国、クソったれだ!」と絶叫した“あの橋”を、20年ぶりに再訪する模様を切り取った。
スコットランドを舞台にした「トレインスポッティング」は、ドラッグ中毒の若者たちの退廃的な日常をスタイリッシュな映像とブリット・ポップで紡ぎ、本国イギリスだけでなく日本でも社会現象を巻き起こした。ボイル監督、マクレガーらスタッフ&キャストが再結集した続編は、かつて仲間を裏切り大金を持ち逃げしたレントンが20年ぶりにエジンバラに舞い戻り、当時の仲間スパッド、ベグビー(ロバート・カーライル)、シック・ボーイと再会する。

映像では、ウェスト・ハイランドのコナー駅に広がる大自然が画面いっぱいに映し出される。3人が訪れた目的は、前作でエイズ感染症により死去した友人トミー(ケビン・マクキッド)を弔うこと。レントンがポツリポツリと文章を読み上げる最中、20年前と変わらぬ後ろ姿のトミーが、悠々と草原を歩いていく。
本シーンについて、シック・ボーイ役のミラーは「監督のダニーは普段は感動したりしないタイプだけど」と前置きし、「あの時ばかりは顔にでていたね」と告白。そして「あれはみんなにとっても、僕にとっても、かなり感動した部分だった」としみじみ語っている。「T2 トレインスポッティング」は、4月8日から東京・丸の内ピカデリーほかで公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー