病状回復の渡辺直美、劇場版「きかんしゃトーマス」楽曲をちびっ子たちと熱唱!
2017年4月2日 22:20
[映画.com ニュース] イギリス生まれの子ども向け人気アニメシリーズ「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」のプレミア試写会が4月2日、東京・スペースFS汐留で行われ、お笑い芸人の渡辺直美が登壇。「小さい頃に見ていた作品なので参加できたことが嬉しいです」と思いの丈を述べた渡辺。また、泣き止まない子どもにニッコリとほほ笑みかけ「ごめんね、大丈夫? お腹すいちゃったかな?」と気遣いを見せていた。
13台の機関車が新キャラクターとして登場する今作は、世界中の機関車たちがスピードや力の強さを競う「グレート・レイルウェイ・ショー」がメインランドで開催されることになり、トーマスがソドー島代表として出場しようと奮闘する。渡辺はインドからやって来た女の子の小型蒸気機関車・アシマ役に息吹を注いでおり「アシマは本当に大人。レベル高すぎです。上品だけど可愛らしさもある」と自身の役どころを説明し「心の広さを声で表現する難しさを実感した」と語っていた。
この日、渡辺はトーマスとの掛け合いがユニークな劇中歌「あなたは あなた」を会場に集った子どもたちと一緒に熱唱。リズミカルな音楽に合わせて、一生懸命歌声を響かせる子どもたちを見た渡辺は「みんな、ちゃんと口ずさんでくれていた!」と感動しきり。そしてアフレコ収録時を振り返り「私、歌い方がJ-POP風なので、監督から注意されたことも(笑)。どうしても浜崎あゆみ感が出てしまう」と発言し、笑いを誘っていた。
イベント後の報道陣による囲み取材では、「私、すごい緊張しちゃってましたね。でも、変な動きをすれば子どもは笑うと途中で気づきました(笑)。皆本当に可愛くて、ちょっと泣きそうになっちゃいました」と安どの表情を浮かべた渡辺。そして、3月30日にゲスト出演する予定だった生放送番組やラジオ番組の欠席理由を問われると「実はお寿司を食べてアニサキス(寄生虫)に当たってしまって…」と食中毒だったことを告白。「痛すぎて病院で泣いてましたね。でも今は落ち着きました。もう大丈夫です」と復調したことを明かしていた。
「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」は、4月8日からシネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかで公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー