リドリー・スコット「エイリアン コヴェナント」続編の脚本すでに完成
2017年3月31日 21:30

[映画.com ニュース] 「エイリアン」シリーズ最新作「エイリアン コヴェナント」の仕上げを行っているリドリー・スコット監督が、すでにその続編の脚本を完成させていることを明らかにした。
「エイリアン コヴェナント」は「プロメテウス」の続編にあたる作品で、人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号の乗組員たちが、“宇宙の楽園”と思われた惑星で想像を超える脅威に直面するというストーリー。スコット監督は、オーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙の取材に対し、「『プロメテウス』はエイリアンを誰が何のために生み出したかという映画だった」と説明し、「本作では、創造主とその理由により近づくことになる」と語った。
スコット監督はかねて、「エイリアン コヴェナント」を1979年のシリーズ第1作へとつながる3部作の第1章として構想していることを明かしていたが、「ある程度の成功を予測し、そのための準備を整えておく必要がある。2年の空白なんて誰も望んでいないからね。来年すぐに新作に取りかかる準備ができている」と言い、すでに続編の脚本が脱稿していることを示唆。撮影現場で行われたインタビューのため、「来年」が17年なのか、それとも18年を指すのかは定かではない。
さらに、スコット監督は「このシリーズが求められているのならば、あと6作品は生み出し続ける。再び休止にするようなことはしない。そんなのはごめんだ」と言及。同シリーズを継続して手がける意志があることは明らかだ。
「エイリアン コヴェナント」は9月全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント