リドリー・スコット「エイリアン コヴェナント」続編の脚本すでに完成
2017年3月31日 21:30

[映画.com ニュース] 「エイリアン」シリーズ最新作「エイリアン コヴェナント」の仕上げを行っているリドリー・スコット監督が、すでにその続編の脚本を完成させていることを明らかにした。
「エイリアン コヴェナント」は「プロメテウス」の続編にあたる作品で、人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号の乗組員たちが、“宇宙の楽園”と思われた惑星で想像を超える脅威に直面するというストーリー。スコット監督は、オーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙の取材に対し、「『プロメテウス』はエイリアンを誰が何のために生み出したかという映画だった」と説明し、「本作では、創造主とその理由により近づくことになる」と語った。
スコット監督はかねて、「エイリアン コヴェナント」を1979年のシリーズ第1作へとつながる3部作の第1章として構想していることを明かしていたが、「ある程度の成功を予測し、そのための準備を整えておく必要がある。2年の空白なんて誰も望んでいないからね。来年すぐに新作に取りかかる準備ができている」と言い、すでに続編の脚本が脱稿していることを示唆。撮影現場で行われたインタビューのため、「来年」が17年なのか、それとも18年を指すのかは定かではない。
さらに、スコット監督は「このシリーズが求められているのならば、あと6作品は生み出し続ける。再び休止にするようなことはしない。そんなのはごめんだ」と言及。同シリーズを継続して手がける意志があることは明らかだ。
「エイリアン コヴェナント」は9月全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント