向井理と尾野真千子が戦時下生きた夫婦の絆を体現 「いつまた、君と」場面写真
2017年3月31日 17:00

[映画.com ニュース] 俳優・向井理の祖母・芦村朋子さんの半生記を映画化する「いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」の場面写真が、公開された。出演のみならず、本作の企画にも携わった向井をはじめ、主演の尾野真千子、共演の岸本加世子、イッセー尾形、駿河太郎ら主要キャストの姿をとらえている。
「神様のカルテ」の深川栄洋監督がメガホンをとり、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や大河ドラマ「八重の桜」などで知られる山本むつみが脚本を手がけた本作は、衣食住もままならない戦後の混乱期を生きた一組の夫婦、妻・朋子(尾野)と夫・吾郎(向井)の愛の物語。朋子の孫・理が、突然倒れてしまった朋子にかわって半生記をまとめるなかで、祖父と祖母が歩んできた戦中戦後の波乱に満ちた道のり、50年におよぶ家族の歴史を知っていく。
場面写真は、朋子が吾郎の手を取りほほ笑みかける姿、吾郎が険しい表情で松葉杖をつく様子、朋子が2人の子どもを両脇に抱き寄せ笑顔を浮かべるシーンなどを切り取っている。いずれも、戦後を生き抜いた人々の強さ、夫婦の絆が伝わってくる。
「いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」は、6月24日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント