ゴールディ・ホーン主演「潮風のいたずら」、アンナ・ファリス主演でリメイク
2017年3月27日 17:00

[映画.com ニュース] 実生活でもパートナーであるゴールディ・ホーンとカート・ラッセルが共演した1987年のロマンティックコメディ「潮風のいたずら」を、アンナ・ファリス主演でリメイクすることがわかった。米Deadlineによれば、相手役をメキシコ人俳優エウヘニオ・デルベスが演じる。
「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャルが監督した「潮風のいたずら」は、ヨットから転落し記憶を失った傲慢な富豪夫人ジョアンナ(ホーン)のもとを、彼女に賃金を払ってもらえなかった大工のディーン(ラッセル)が訪れるところから始まる。ジョアンナを妻と偽り家に連れ帰ったディーンは、賃金代わりに彼女を家政婦として働かせようと画策。家には4人の子どもがおり、慣れない主婦&母親業に悪戦苦闘するジョアンナだったが、やがてディーンや子どもたちと心を通わせるようになるというストーリーだ。
今回の新作はオリジナル版の男女の設定を入れ替え、メキシコの富豪プレイボーイ(デルベス)がヨットから転落して記憶喪失になり、労働者階級のシングルマザー(ファリス)に夫と信じ込まされる。ロブ・グリーンバーグとボブ・フィッシャーが、共同で執筆した脚本をもとに監督を務める。カナダ・バンクーバーで5月に撮影スタートの予定。
デルベスは、監督・脚本・主演を務めたメキシコのコメディ「Instructions Not Included(英題)」(2013)が、アメリカで公開されたスペイン語映画として過去最高のヒットを記録した。リメイク版「潮風のいたずら」では、デルベスはプロデュースも手がける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI