神谷浩史「夏目友人帳」2代目・ニャンコ先生に立候補!?
2017年3月25日 18:20

[映画.com ニュース] 人気テレビアニメ「夏目友人帳」の第6期「夏目友人帳 陸」のトークイベントが3月25日、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2017」で行われ、声優キャストの神谷浩史、井上和彦、堀江一眞、木村良平、菅沼久義が出席した。
緑川ゆき氏の人気漫画を原作に、妖怪を見ることができる高校生・夏目貴志が自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生とともに、祖母レイコに名を奪われた妖怪たちに名前を返していく姿を描く。
「こんな『夏目友人帳』が見てみたい」というトークテーマから派生し、「10年後に『夏目』を製作したら」という話題があがると、ニャンコ先生役の井上は「やれる気がしない」と吐露。夏目役の神谷も「それ言ったらみんな」と同調し、「別の人が夏目貴志をやるんじゃないですか? そうしたら僕、ニャンコ先生やります!」と“二代目ニャンコ先生”に名乗りを上げる。司会から「世襲制なんですか!?」というツッコミが入ると、場内は大爆笑だった。
さらに、「アフレコ中の珍事件」を問われた神谷は「髭剃り事件」と答え、収録の休憩中にドラックストアでカミソリを購入し、スタジオで髭を剃り始めた人物がいると“告発”。「スタジオ内でですよ!? そのまま何もつけずに剃り始めたんですよ!? びっくりしますよ!」と身を乗り出して主張すると、隣の井上は「そんな非常識な人がいるんですねえ」と目を泳がせる。神谷が、「いるんですよ。ねえ? 和彦さん」と“犯人”井上の顔をのぞき込むと、井上は「どうもすみません」と平謝りだった。
「夏目友人帳 陸」は4月11日から放送開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー