闇に浮かぶ巨大な“Z”の姿 劇場版アニメ「マジンガーZ」第1弾ビジュアル公開!
2017年3月23日 06:00
[映画.com ニュース]1970年代に一世を風靡した永井豪氏原作「マジンガーZ」を劇場アニメーション化した「劇場版 マジンガーZ(仮題)」の第1弾ビジュアルがお披露目され、本作に登場する“マジンガーZ”の造形の一端が明かされた。
「マジンガーZ」は、永井氏が72年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載を開始した漫画作品。本作は、世界征服を目論むDr.ヘル率いる“機械獣”と、搭乗型のスーパーロボット“マジンガーZ”を操る兜甲児を中心とした人間たちの壮絶な戦いを描いたTVアニメ版を起点として、新たな物語を創出する。
公開されたビジュアルは、出動の時を静かに待つ“マジンガーZ”をとらえたもの。闇の中に浮かび上がる“マジンガーZ”は、原作漫画やTVアニメ版の造形を踏襲しており、上部のハッチからはうっすらと光がもれている。またキャッチコピーには、“マジンガーZ”をつくり上げた兜十蔵博士による「それは、神にも悪魔にもなれる――」という意味深な言葉が引用されている。
なお、3月26日には東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2017」内で同作のスペシャルイベントが行われ、人気声優の森久保祥太郎と茅野愛衣がトークゲストとして登壇することが決定した。