人気モデルemma「A-Studio」でアシスタントに初挑戦!「新しい自分に出会いたかった」
2017年3月21日 05:00

[映画.com ニュース] モデルのemmaが、TBS系トーク番組「A-Studio」の新アシスタントに就任し、同局での取材に応じた。初収録を終えた直後のemmaは、「最初はあんまり緊張していなかったんですけど、スタジオに入る扉の前で頭が真っ白に…。どのカメラを見ればわからなかったし、ずっと緊張していました」と初挑戦のアシスタントに苦労した様子。そして「(笑福亭)鶴瓶さんから『緊張しないで楽しめばいい』とアドバイスを受けました」と振り返っていた。
笑福亭鶴瓶がMCを務める同番組は、2009年4月にスタートし、今年の2月3日放送分で400回を迎えた。emmaは女優・森川葵のバトンを引き継ぎ、3月31日放送分から9代目アシスタントを務める。イギリス人の父と日本人の母を持ち、13年にプロモデルデビューを果たすと、14年にはファッション誌「ViVi」の専属モデルに抜てきされた注目の逸材だ。
「世間の皆様には『A-Studio』という番組は、若手女優の登竜門的な位置づけとしてとらえていただいています」と語る番組プロデューサーは、モデル業を中心に活躍するemmaへのオファーについて「女優に限らず新鮮な風を送り込んでほしいという意図がありました」と告白。「朗らかで常に笑顔。素朴さを持ちながらも、ファッションセンスも抜群」と魅力を述べて、「上品な愛嬌が番組とマッチする」と明かしていた。
「テレビ出演の経験もほとんどないので、アシスタントに決まったと知らされた時点で、嬉しい反面、不安も大きかった」と話すemmaだったが、「新たな自分に出会ってみたかったんです」と意気込みは十分。「私を知らない人にもっともっと存在を知ってもらいたい」と出演時のイメージトレーニングを重ね、さらに以前からファンだったという『A-Studio』の過去放送を見直す努力も欠かさなかった。さらに番組で披露するファッションは「私よりも下の世代の子たちから『今日の衣装可愛かったね』と思われるようになって、より多くの人に『A-Studio』を見てもらえるようにしたい」とアピールしていた。
「最初からなんでこんなに上手にできるんだろう」と驚きを隠せない番組プロデューサーに対し、emmaは今回の収録の出来を「40点」と謙遜しつつも「次回は100点を目指します」とニッコリ。対面したいゲストとして「ファッションに加えて、音楽が大好き。お会いする機会があまりないので、ミュージシャンの方とお話ししてみたいです」と語っていた。
「A-Studio」は、毎週金曜午後11時放送。3月31日放送分ではウエンツ瑛士、4月21日放送分では三浦貴大が登場する。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画