「左江内氏」スピンオフ「小池刑事の鬼の取調室」が撮了!堤真一らも出演していた
2017年3月17日 06:00

[映画.com ニュース] 堤真一主演の日本テレビ系ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」のスピンオフ作品「小池刑事の鬼の取調室」(Hulu配信)が、このほどクランクアップを迎えた。主演を務めたムロツヨシは、花束を受け取ると笑顔を浮かべ達成感をにじませる。福田雄一監督に「スペシャルも出来るドラマでしょう!?」と呼びかけるなど、早くも続編に意欲満々の様子。「左江内氏」と同時進行で制作した福田監督は、「本当にスタッフに感謝!」と感無量の面持ちだった。
ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」は、藤子・F・不二雄氏の名作SF漫画の実写化。ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「銀魂」の福田監督による脚本・演出で、ある日突然スーパーヒーローに任命された、ごく普通の中年サラリーマン左江内(堤)の姿をコミカルに描いた。
スピンオフ作品となる今作は、曲者刑事・小池郁男(ムロ)を主人公に据え、全3話のオリジナルストーリーを展開。左江内の手柄を横取りしてばかりいた小池刑事が、相棒の刈野刑事(中村倫也)とともに事件に挑み、華麗な推理を披露。やがて事件は、スーパーサラリーマンの秘密へとつながっていく。さらに、堤、小泉今日子、島崎遥香、佐藤二朗ら「左江内氏」主要キャストが出演していることが明らかになった。
「小池刑事の鬼の取調室」は、3月18日の「スーパーサラリーマン左江内氏」最終回の放送終了後に配信開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画