ルパート・グリント、「ハリー・ポッター」後に俳優引退を考えていた
2017年3月16日 12:00

[映画.com ニュース]「ハリー・ポッター」シリーズのロン・ウィーズリー役で知られる英俳優ルパート・グリントが、同シリーズ終了後に俳優を引退しようと考えていたことを、エンターテインメント・ウィークリー誌のインタビュー内で告白した。
大成功を収めてきたシリーズが「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」で完結した際には、たくさんのファンが寂しさを感じたが、それはグリントにとってもつらい区切りであり、演じることから離れようと思うきっかけになったという。
同シリーズで子役デビューしたグリントは、「俳優を始めたときは演技をしたいと熱望していたわけじゃなくて、やっているうちに演じることが大好きになったんだ。でも『これが本当に僕のやりたいことか?』ってもちろん考えたよ。たくさんの機会を逃してきたような気持ちになった。幼い頃から大人たちのなかにいたから、そこから少し離れて、何の制約もなく、少しだけ自由になりたかったんだ」と当時を振り返っている。
そんなグリントだが、最近は「Sick Note(原題)」「Snatch(原題)」と英テレビシリーズ2作品に出演するなど、俳優活動は好調な様子。「Snatch(原題)」では、主人公チャーリーを演じるほか、製作総指揮を兼ねるなど、映像業界で活躍の幅を広げている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI