「ハリポタ」スタジオツアーがオープン 出演者も喜びのコメント

2012年4月3日 11:15

オープニングイベントに参加したルパート・グリント
オープニングイベントに参加したルパート・グリント

[映画.com ニュース] 映画「ハリー・ポッター」シリーズの舞台裏を見学するツアー「メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が、イギリスで一般公開されたと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

シリーズ全8作が撮影されたリーベスデン・スタジオのなかに作られた専用コースを、約3時間かけて回るツアー。ホグワーツ魔法学校の食堂として使われたグレート・ホールや、ダンブルドアのオフィスといったセットから、実際に使用された衣装や小道具を閲覧することができる。

オープニングイベントには、同作の出演者が出席。ロン役のルパート・グリントは、「なかには思い出がつまったものがたくさんあるので、みんなと分かちあうことができてとてもうれしい」とコメントしている。

ちなみに、「ハリポタ」を題材にしたアトラクションは、2010年に米フロリダのユニバーサル・スタジオ内にできた「Wizarding World of Harry Potter」以来となる。現在は、米ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオ内に「Wizarding World of Harry Potter」を建設中だ。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース