激レア!巨匠テレンス・マリックがSXSWにサプライズ登場
2017年3月16日 12:00

[映画.com ニュース]めったに人前に出ないことで知られる巨匠テレンス・マリック監督が、テキサス州オースティンで行われている大規模イベントSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)に登場して観客を驚かせたと、米Deadlineが報じた。
音楽祭と映画祭とインタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた毎年恒例の大規模イベントにおいて、マリック監督の最新作「ソング・トゥ・ソング(原題)」のプレミアが行われた。SXSWは、この映画を記念したパネルディスカッション「Made in Austin: A Look Into Song to Song」を企画。オースティンを拠点とするリチャード・リンクレーター監督が司会を務め、出演者の1人であるマイケル・ファスベンダーのみが登壇する予定だったが、当日、マリック監督がサプライズで登場したため、客席から歓声が沸き上がったという。
3月17日に全米公開される「ソング・トゥ・ソング(原題)」はテキサス州オースティンを舞台に、ふたつの三角関係が交差するというストーリー。ライアン・ゴズリング、ナタリー・ポートマン、ルーニー・マーラ、ファスベンダーら豪華キャストが出演する。即興的に映画を撮影していったため、「ファーストカットが8時間で、それから映画上映ができるだけの長さにするまでかなりの時間を要した」とマリック監督は説明。「テレビのミニシリーズになるのかと思ったほどだ」と、会場の笑いを誘った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ