激レア!巨匠テレンス・マリックがSXSWにサプライズ登場
2017年3月16日 12:00

[映画.com ニュース]めったに人前に出ないことで知られる巨匠テレンス・マリック監督が、テキサス州オースティンで行われている大規模イベントSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)に登場して観客を驚かせたと、米Deadlineが報じた。
音楽祭と映画祭とインタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた毎年恒例の大規模イベントにおいて、マリック監督の最新作「ソング・トゥ・ソング(原題)」のプレミアが行われた。SXSWは、この映画を記念したパネルディスカッション「Made in Austin: A Look Into Song to Song」を企画。オースティンを拠点とするリチャード・リンクレーター監督が司会を務め、出演者の1人であるマイケル・ファスベンダーのみが登壇する予定だったが、当日、マリック監督がサプライズで登場したため、客席から歓声が沸き上がったという。
3月17日に全米公開される「ソング・トゥ・ソング(原題)」はテキサス州オースティンを舞台に、ふたつの三角関係が交差するというストーリー。ライアン・ゴズリング、ナタリー・ポートマン、ルーニー・マーラ、ファスベンダーら豪華キャストが出演する。即興的に映画を撮影していったため、「ファーストカットが8時間で、それから映画上映ができるだけの長さにするまでかなりの時間を要した」とマリック監督は説明。「テレビのミニシリーズになるのかと思ったほどだ」と、会場の笑いを誘った。
関連ニュース
愛する男の首と逃避行!? 女性の解放描く痛快冒険譚、コンペティション作品「裏か表か?」囲み取材【第38回東京国際映画祭】
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー