「曇天に笑う 外伝」アニメ化で今冬、劇場上映 「進撃」のWIT STUDIO制作
2017年3月16日 23:30

[映画.com ニュース] 唐々煙氏によるコミック「曇天に笑う」の前日譚と後日譚をつづった「曇天に笑う 外伝」のアニメ化が決まった。「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」など、ハイクオリティな作品を送り出しているWIT STUDIOがアニメーション制作を担当し、今冬、劇場上映される。
「曇天に笑う」は、明治期の日本を舞台に、人々に災いをもたらす大蛇(オロチ)の力を封印するために立ち上がった、曇神社を継ぐ曇家の3兄弟らの活躍を描いた冒険活劇。2014年にテレビアニメ化、15年に舞台化もされた人気作品で、18年2月には福士蒼汰主演、本広克行監督による実写映画版の公開も控えている。
「外伝」は、曇家や明治政府右大臣直属の部隊「犲(ヤマイヌ)」、最強の忍者集団「風魔」の過去と未来を描いた物語となっており、アニメ化について原作者の唐々煙氏は「再び『曇天に笑う』の世界が動くことになりました。ただただ嬉しいです」と喜びのコメント。「本編のテレビシリーズを観た方も観ていない方も楽しんでもらえますよう監督さん、脚本さんとも話をさせて頂きました。まだどう動くかはわかりませんが、エピソードをふくらませて頂いたところもあり、すでに面白くなっています。もう一度、アニメという命を吹きこまれた彼らと同じ時間を過ごしてもらえたらと。新しく始まりを迎える『曇天に笑う』でお待ちしております」と話している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー