JUJU「パッセンジャー」日本版テーマ曲をライブ初披露!星空演出で場内魅了
2017年3月14日 21:00

[映画.com ニュース] ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットが主演したSFロマンス「パッセンジャー」のジャパンプレミアが3月14日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された。日本語吹き替え版テーマソング「Because of You」を担当した歌手のJUJU、俳優の草刈正雄が出席した。
この日は、館内の壁や天井に星空の映像を映し、宇宙空間のようにみせる演出もあった。JUJUは満天の星空の下で同曲を生披露して、場内を魅了。「この距離感、さらに人前で歌うのは初めてだったので、緊張しました。こういうなかで歌わせていただくこともないので」と心境を吐露した。さらに「やっぱり生まれてきたからには、誰か特別な人にめぐり会いたい。その人のためだけに生まれてきたと思えたらいいな、そんな気持ちを込めました」と明かした。
映画は、近未来を舞台に、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描く。冬眠装置によって120年眠り続ける乗客5000人を乗せた宇宙船内で、90年近く早く目覚めてしまったエンジニアのジムと作家のオーロラが、孤独な状況下で生き残る方法を模索するなかで、惹かれ合っていく。
ストーリーとかけて、「同じ境遇になってしまった場合、相手に求めるスキル」を問われた草刈は、「ひとつだけです。女性は優しさ」とニッコリ。JUJUは、「面白い人だといいですね。ずっとふたりで笑っていられたら90年やっていけるかな」「とっさの判断が、どんな状況でもできるといいなって思います」と答えた。
さらに、草刈がホワイトデーのサプライズプレゼントをJUJUに贈る一幕も見られた。宇宙へ持っていける特殊なチョコレートを使用した青色のケーキをが運び込まれると、草刈は「宇宙をイメージしたんですけど……あまり鮮やかじゃない」と肩を落とす。だがJUJUは、「ホワイトデーに何かもらったことがなくて。宇宙のケーキって初めて見たので、感動しております」と喜んでいた。
「パッセンジャー」は、3月24日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ